気付けばもうすぐバレンタインですね。

姉さんが小・中学生の頃は、
毎年2月11日(祝日)は【友チョコを作る日】て決まってたんやけど、
(姉さんの大量の友チョコ作りを無理矢理手伝わされてたw)

高校では超サバサバした友人たちに囲まれているためか、
友チョコシステムがないらしく、

ついに友チョコ作りから解放ーー!!(≧▽≦)(喜びすぎ)

家族で楽しむ【おうちバレンタイン】用のチョコを準備すればOKっていう、
とっても気楽なバレンタインであります。^^
(※手作りだけではアレなので、旦那と息子には市販のかっこいいチョコも準備します。あと、姉さんにもオシャレでかわいいチョコを準備します。女子やけど。←チョコ好きでめちゃ喜ぶので。笑)


わが家のおうちバレンタイン用のチョコといえば、

市販の(スーパーで安く売ってる)板チョコ電子レンジで作る
「マグカップブラウニー」がド定番♡

普通のマグカップで作るタイプと、
セリアのミニマグで作るタイプの2種類があります。

カップブラウニー15

↑『レンジで*しっとり濃厚♡マグカップブラウニー』

まずは、普通のマグカップで作るタイプです。

このブラウニーの超簡単お手軽ポイントをまとめると、

◆普通の板チョコ使用
◆マグカップ使用
◆焼かない(電子レンジ使用)
◆はかりを使わない(大さじのみで計量可)
◆バターを使わない(サラダ油使用)


生クリームもバターも不使用で、
たいてい家にある材料だけでできちゃう。

大さじのみではかるので、計量も超簡単!

マグカップに生地を入れて電子レンジで2分30秒(500W)加熱すれば、できあがりー!

これなら、お菓子作りが苦手な私でも、
失敗なくできちゃいます。^^

そしてもちろん、バッチリおいしい♡(←ここめちゃ重要)

カップブラウニー18

量りも使わずバターも使わず、
電子レンジでチンしただけなんて思えないほど、

しっと~り濃厚な味わいで、めちゃおいしいです♡

材料さえあればあっという間にできるので、
バレンタイン当日でも余裕で作れちゃいますよ。^^

詳しいレシピはコチラ➡★です。


マグブラウニー5


↑『レンジで*ミニマグカップ・ブラウニー』

お次は、100均(セリア)のミニサイズのマグカップで作るタイプのブラウニー。

マグカップのサイズと、レンジ加熱時間が違うだけで、
使う材料も道具も、さっきとほぼほぼ同じ。

なので、これもとっても簡単お手軽!

そして、ミニサイズで見た目にかわいいし、
数も多めにできるっていうメリットが◎。(1人分は少なめになるけど)

マグブラウニー14

マグブラウニー16

こんなに小さくておもちゃみたい(笑)やけど、
しっとり濃厚で、めちゃうまでーす♡

詳しいレシピはコチラ➡★です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


以上、超簡単マグカップブラウニーレシピ2つでした!

もう何度も紹介してるんですが、
今年もやっぱり書いちゃいました。(しつこくてすみません~!)

簡単お手軽なので、お子さんと一緒に作るのもおすすめですよ◎。


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪  

お休みの方も、お仕事の方も、いい一日でありますように~。*^^*
***************************************