気付けばもうすぐバレンタインですね。
姉さんが小・中学生の頃は、
毎年2月11日(祝日)は【友チョコを作る日】て決まってたんやけど、
毎年2月11日(祝日)は【友チョコを作る日】て決まってたんやけど、
(姉さんの大量の友チョコ作りを無理矢理手伝わされてたw)
高校では超サバサバした友人たちに囲まれているためか、
友チョコシステムがないらしく、
ついに友チョコ作りから解放ーー!!(≧▽≦)(喜びすぎ)
友チョコシステムがないらしく、
ついに友チョコ作りから解放ーー!!(≧▽≦)(喜びすぎ)
家族で楽しむ【おうちバレンタイン】用のチョコを準備すればOKっていう、
とっても気楽なバレンタインであります。^^
(※手作りだけではアレなので、旦那と息子には市販のかっこいいチョコも準備します。あと、姉さんにもオシャレでかわいいチョコを準備します。女子やけど。←チョコ好きでめちゃ喜ぶので。笑)
とっても気楽なバレンタインであります。^^
(※手作りだけではアレなので、旦那と息子には市販のかっこいいチョコも準備します。あと、姉さんにもオシャレでかわいいチョコを準備します。女子やけど。←チョコ好きでめちゃ喜ぶので。笑)
わが家のおうちバレンタイン用のチョコといえば、
市販の(スーパーで安く売ってる)板チョコ&電子レンジで作る
「マグカップブラウニー」がド定番♡
普通のマグカップで作るタイプと、
セリアのミニマグで作るタイプの2種類があります。
市販の(スーパーで安く売ってる)板チョコ&電子レンジで作る
「マグカップブラウニー」がド定番♡
普通のマグカップで作るタイプと、
セリアのミニマグで作るタイプの2種類があります。

↑『レンジで*しっとり濃厚♡マグカップブラウニー』
まずは、普通のマグカップで作るタイプです。
このブラウニーの超簡単お手軽ポイントをまとめると、
◆普通の板チョコ使用このブラウニーの超簡単お手軽ポイントをまとめると、
◆マグカップ使用
◆焼かない(電子レンジ使用)
◆はかりを使わない(大さじのみで計量可)
◆バターを使わない(サラダ油使用)
◆はかりを使わない(大さじのみで計量可)
◆バターを使わない(サラダ油使用)
生クリームもバターも不使用で、
たいてい家にある材料だけでできちゃう。
大さじのみではかるので、計量も超簡単!
たいてい家にある材料だけでできちゃう。
大さじのみではかるので、計量も超簡単!
マグカップに生地を入れて電子レンジで2分30秒(500W)加熱すれば、できあがりー!
これなら、お菓子作りが苦手な私でも、
失敗なくできちゃいます。^^
これなら、お菓子作りが苦手な私でも、
失敗なくできちゃいます。^^
そしてもちろん、バッチリおいしい♡(←ここめちゃ重要)

量りも使わずバターも使わず、
電子レンジでチンしただけなんて思えないほど、
しっと~り濃厚な味わいで、めちゃおいしいです♡
材料さえあればあっという間にできるので、
バレンタイン当日でも余裕で作れちゃいますよ。^^
詳しいレシピはです。

↑『レンジで*ミニマグカップ・ブラウニー』
お次は、100均(セリア)のミニサイズのマグカップで作るタイプのブラウニー。
マグカップのサイズと、レンジ加熱時間が違うだけで、
マグカップのサイズと、レンジ加熱時間が違うだけで、
使う材料も道具も、さっきとほぼほぼ同じ。
なので、これもとっても簡単お手軽!
そして、ミニサイズで見た目にかわいいし、
数も多めにできるっていうメリットが◎。(1人分は少なめになるけど)


こんなに小さくておもちゃみたい(笑)やけど、
しっとり濃厚で、めちゃうまでーす♡
詳しいレシピはです。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
以上、超簡単マグカップブラウニーレシピ2つでした!
もう何度も紹介してるんですが、
今年もやっぱり書いちゃいました。(しつこくてすみません~!)
もう何度も紹介してるんですが、
今年もやっぱり書いちゃいました。(しつこくてすみません~!)
簡単お手軽なので、お子さんと一緒に作るのもおすすめですよ◎。
「LINE」で更新通知を受け取ることができます。
よかったら、登録お願いしまーす。^^
****************************************
***************************************


レシピブログに参加中♪
コメント