GWが終わりましたね~。
みなさまは、どんなGWだったでしょうか?

わが家はほんとどこにも行ってなくて、

息子&チェロたんとお散歩行ったり買い物行く以外は、
おうち遊び&ひたすら食べることを楽しんでた気がします~(料理するの疲れた~笑)


そんなわけで、(?)
今日からわが家は全員揃って学校&お仕事。

そして、旦那氏の現場弁当作りはやっと終わったけど、
今日からは、姉さん&私のお弁当作りが再開しました。


生姜焼き弁当3


豚こまトマト生姜焼き
◆卵焼き
◆人参といんげんと薄揚げの塩きんぴら
◆エリンギとベーコンのハーブソルト炒め
◆ごはん


今回も、自分用のお弁当を写真に撮りました。
(内容は、姉さん用のものをほぼ同じです)


朝に作ったのは、例のごとく「卵焼き」だけ。


メインおかずと副菜2品は、前日に作り置きしたものです。

ちなみになんですが、エリンギの炒めものは、
エリンギとベーコンを油で炒めて、ハーブソルトで味付けしただけ。


塩きんぴらは、(また後日にレシピアップする予定なんやけど)
塩だけで味付けするシンプルな一品なんやけど、今めちゃくちゃハマってまーす!


生姜焼き弁当4

5月も作り置き多めで、

ゆるっとお弁当作り頑張りまーす!(^O^)/

******

★「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いします。^^

★最近インスタにも投稿しはじめました。何かと迷走中&まだまだ投稿数も少ないですが、よかったらインスタもフォローお願いします!
インスタアカウント➡@deco_kitchen_

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごくうれしいです。^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

今日も読みにきてくださって、ありがとうございました~。*^^*
****************************************