昨日に引き続き、
今日も暑くなりそうですね~!

暑さを乗り切るのはなかなかキツイけど、
帰宅後のビールがめちゃうまい!(☆゚∀゚)てことで、まぁいいとしよう~(ポジティブシンキング)


さてさて。

今週もあっという間に水曜日(折り返し地点)
=お弁当作りも半分終わった~!

てことで(?)今日は、
昨日作ったお弁当いきまーす!


肉じゃが弁当4


豚こまの中華風肉じゃが
◆卵焼き
万願寺唐辛子のめんつゆマヨ和え(レンジで)
キャベツとハムのハニーマスタードマリネ(レンジで)
◆ごはん
◆オレンジ


写真は、いつものように自分用のお弁当。

ほぼ同じ内容のお弁当を、高3の姉さんも持って行きました。


メインの「肉じゃが」は、前日の晩ご飯からのお取り置き。

いつも晩ご飯からの取り置きは、
ほんまにギリギリの量をちょこっと死守するって感じなので、(そこまでして取り置くw)

今回はめっちゃ大量の肉じゃがを作っておきました。笑(要は、晩ご飯を兼ねた作り置き)


副菜の「めんつゆマヨ和え」と「キャベツのマリネ」は、

どちらもレンチンであっという間にできるので、
前日の夜にササっと作り置きしたものです。


てことで、朝に一から作ったのは、
例のごとく「卵焼き」だけでした~。^^


そうそう、肉じゃがは長芋→じゃがいもで代用し、
万願寺のめんつゆマヨ和えは、ピーマン→万願寺で代用して(&おかかなしで)作ってまーす。


肉じゃが弁当3

大葉もミニトマトもなくて、
ちょっと色がさみしい気もしますが、

おいしいお弁当でした~♪(自画自賛。笑)


 ******
★「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いします。^^

★最近インスタにも投稿しはじめました。何かと迷走中&まだまだ投稿数も少ないですが、よかったらインスタもフォローお願いします!
インスタアカウント➡@deco_kitchen_

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごくうれしいです。^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

読みにきてくださって、ありがとうございました~。*^^*
****************************************