こんにちは~。

先日、ライブドアブログさんのオンライン交流会に参加させていただいて、
めちゃくちゃ久しぶりにブログの世界に浸ってきたんです。*^^*

よかったら、久しぶりのレポ読んでやってください~!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ライブドアブログさんでは7月から毎月1回地域ごとにオンライン交流会を開催されていて、
第4回目の10月は、関西在住のブロガーが対象で。

今まで開催された交流会のレポとか、交流会に参加したお友達ブロガーさんの記事読んだりしてて、
関西のがあったら参加したいなぁ~でもきっと仕事で無理やろなぁ~とか、

ブログの更新も滞りまくりやし、こんなんで参加させてもらうとかどやねん?
て思ってたんです。


が。
とりあえずいただいた案内メールを読んでみたら。


◆たまたま開催日に休み取ってた(午前中に用事があって休み取っててイベントは午後っていう神スケジュール!)
◆申し込み受付開始時間が正午=昼休みに入るタイミングやった(いつも申し込み時間に申し込めなくてアウトなこと多かったからこれまた神スケジュール!)

これはもうご縁があるに違いない!!
とか勝手にいいように考えて応募しちゃいましたw


あ、あともうひとつ参加したかった大きな理由がコチラ↓

交流会3

なんとなんと!

事前(前日or当日の朝)に、
フードデリバリーでおつまみ&ドリンクが届けられるというーー!!
(←結局食い気)



コミュニケーションフードデリバリー「nonpi foodbox」さんから。

【メニュー】
~神田明神下みやび 秋の味覚プラン~

・きのこと山くらげの和え物
・瓶何豆腐、クコの実 特製出汁
・南瓜サラダ
・秋刀魚竜田揚げ、薩摩芋煮、人参煮
・銀鮭塩焼き、里芋上新粉揚げ、菊花
・黒毛和牛と舞茸の葱塩たれ黒胡椒風味、紅葉麩
・蒸し鶏野菜ソース、糸唐辛子
・秋ナス鶏味噌田楽、松葉銀杏
・明太コロッケ、胡麻若芽
・味噌けんちんうどん
・松茸ご飯
・柿団子


あーんど、ドリンク3本付き♡
しかもドリンクは、事前にチョイスできたんですよ~(←うれしいポイントでした♪)


ちなみに、こんな感じでBOXに入って届きましたよ。

交流会10

(いきなり柿のお菓子だけがポンっと上に乗っかってて、ちょっと笑った~)

中身はこんな感じ。

交流会11

交流会12

箱のサイズぴったり、
2段になって入ってました。

交流会7

交流会9


お料理はどれもこれもほんとおいしかったし、
デザートの柿団子もおいしかったし(ヘタも食べれると思ってまるごと口に放り込んでびっくりしたけど)
昼間に飲むビールが最高すぎたぁ~♡(ただの酒飲み)

会のはじまりから終わりまで、
ほぼほぼずーっとヘラヘラ飲んで&食べてたわ(・∀・)


交流会2


開催時間=2時間の予定やってんけど、
なんとなんと終わってみれば3時間30分も経っててびっくり!

どんだけ盛り上がってん~て感じですよね(笑)


いったい何を話してたんかっていうと、
まずは「自己紹介」という名の「住んでる地域の名物の話」(=ほぼ食べ物の話)

それぞれの地域のおいしそうなものやお店がいーーっぱい出てきて、
ワイワイ一番盛り上がった時間やったと思います。(ここでまさかの1時間30分経過。笑)

やっぱ食べ物の話題は間違いないですなw
(ちなみに私は「大和当帰」と「かき氷」をおすすめしましたよ~)


あとは、ブログ運営についての悩みとか、アイデアの共有とか。
みなさんの日頃の努力や工夫が知れて、ほんと勉強になることばかりで。

いかに自分が勉強不足かってことと、
努力不足かってことが身にしみてよーーーくわかりました。Σ(´д`;)

例えば私ね、みなさんどのくらいの時間をかけてブログ書いてるのかな?て以前から思ってて、
それを質問させてもらったんですけど、

普通に半日とか10時間以上かけて書いてる方もいらしてびっくりでした…Σ(゚д゚;)
(私がブログ書くのにかかる時間って、【レシピ考える+料理作る+写真撮る】ていう時間を除いて、だいたい2時間くらい)


あともうひとつびっくりしたのが、

みなさん知識やアイデアが豊富なのはもちろんなんやけど、
頭の回転が速い&話がうまくておもしろいってこと!!(☆゚∀゚)

終始「すごいなぁ~~」て思いながら、
みなさんのお話をじぃーっと聞いておりました。(お前もがんばってしゃべりなさいw)

ブロガーのみなさま、そして運営のみなさま、
楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございましたーー!!

教えていただいたお店や、ブログに関する情報など、しっかり参考にさせていただきまーす!!



今回ご一緒させていただいたブロガーのみなさんです。(順不同)

●あかつきさん



●今井 知加さん



●栗本 恵里さん



●小春さん



●まあさん



●まどなおさん



●マルコさん



●ユウさん



●ユキミさん




みなさん大活躍のブロガーさんばかりです!
(いつもながらかなりちょっと気後れした私なのでした。(^^;))


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


なかなか明るいうちに料理作って写真撮ったり、PC開く時間も持てなかったりするんやけど、
このままブログの世界と離れてしまうのはさみしすぎるので、

せめてまた前と同じ頻度でブログを更新できるよう、頑張っていきたいなぁと改めて思いました。
(最近ほんま更新できてへんかったからなぁ・・・(^^;))

すぐに元に戻すってのは難しいけど、、、ボチボチと更新頻度を上げていけたらと思います。

またよかったら、ブログのぞいてくださるとうれしいです。*^^*

******

★「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いします。^^

★最近インスタにも投稿しはじめました。何かと迷走中&まだまだ投稿数も少ないですが、よかったらインスタもフォローお願いします!
インスタアカウント➡@deco_kitchen_

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごくうれしいです。^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

久しぶりのレポ記事、読んでくださってありがとうございましたーー!!
****************************************