こんばんは。^^

今週は晴れて気持ちのいい一週間でしたね~。
この辺りは人手も多くてとてもにぎわってましたよ。(車も渋滞することが多かったー!)

さてさて。
今日は、先日アップした作り置きを詰めた、いつかのお弁当です。


煮物弁当1


【メニュー】
鶏れんこん
人参のマヨラー油和え
ちくわとじゃがいもの海苔塩炒め

◆卵焼き
◆茹でブロッコリー
◆ごはん

いつものように、写真は自分用のお弁当。
ほぼ同じ内容のお弁当を高3の姉さんも持って行ってます。^^


煮物弁当4


主菜の「鶏れんこん」は、前日の晩ご飯からの取り置き。

副菜の「海苔塩炒め」と「マヨラー油和え」は、作り置きをそのまま詰めただけ。
「茹でブロッコリー」は、息子用にいつもストックしてるものから拝借しました(笑)

てことで、朝に作ったのは「卵焼き」だけでした!
(いつもながら手抜きすぎ~)


煮物弁当3

朝の冷え込みが強くなるにつれ、
お弁当作りもキツくなってきますね。(^^;)

作り置きとか晩ご飯の取り置きなんかを活用して、
なんとか乗り切っていきましょねー!!


******
★「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いします。^^

★最近インスタにも投稿しはじめました。何かと迷走中&まだまだ投稿数も少ないですが、よかったらインスタもフォローお願いします!
インスタアカウント➡@deco_kitchen_

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごくうれしいです。^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

読みにきてくださって、ありがとうございました~。*^^*
****************************************