おはようございます。
今朝はめちゃくちゃ冷えますね。ブルブルッ

寒邪をやられてたまるかーー!と、

朝からしっかり体をあたためるもの飲んで、カイロも貼って、
首・手首・足首をしっかり覆ってだるまみたいになって(笑)出かけてまーす!


さてさて。

3連休明けの昨日、週はじめやし~と気合い入れてお弁当作ったら、
いつもより早めに出来上がったのではりきって写真撮ろう!て思ったら、

よりによって雨っていう。。。
(ただでさえ朝早いと暗くてうまく撮れないのに雨やとさらに×)←腕がないだけ

テンションだだ下がりでしが(笑)、
一応写真撮ったのでよかったら見てやってくださーい!


ピカタ弁当2


◆鶏むね肉のピカタ(ケチャップ別添え)
◆卵焼き
◆蕪とベーコンの塩炒め
◆蕪の葉とじゃこの牡蠣醤油炒め
◆切り干し大根煮
◆ごはん


いつものように、写真は自分用のお弁当。
ほぼ同じ内容のお弁当を高3の姉さんも持って行きました~。

そして今回は、卵使用率が高い「黄色なお弁当」になってます。

メインのピカタで卵使ってるから卵焼きはいらんやろ~て思いつつ、
卵焼きが入ってないと後で姉さんに「卵焼きなかった…(´;ω;`)」て泣く勢いで悲しまれるので入れました(笑)


ピカタ弁当4


今回は、卵焼き以外の4品すべてが作り置き。
(珍しく頑張って多めに準備しました!いうても品数しれてるけど。(・∀・))

なので、朝に作ったのは「卵焼き」だけでした~。

ちなみに、鶏むね肉のピカタですが、
今回は、いつもとちょっと作り方(というか下味)を変えて作りました。

鱈のピカタを作るときの下味(フレンチドレッシング&粒マスタードベース)につけてから、
粉チーズ入りの卵液を絡めて焼いてまーす。

この作り方のピカタも、とっても好評でした。^^


ピカタ弁当5

今週も、週末までお弁当作り頑張るぞぉーー!!


******
★「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いします。^^

★最近インスタにも投稿しはじめました。何かと迷走中&まだまだ投稿数も少ないですが、よかったらインスタもフォローお願いします!
インスタアカウント➡@deco_kitchen_

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごくうれしいです。^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

読みにきてくださって、ありがとうございました~。*^^*
****************************************