こんにちは。^^
みなさま、週末いかがお過ごしでしょか?

特に出歩く予定のないわが家は、
地味~におうちにひきこもって過ごしております。


昼ご飯なに食べよ~?とか、
おやつなに食べよ~?とか、
晩ご飯なに食べよ~?とか、
食べることばっか考えながら(笑)

いつも食べることばっか考えてる割に、
手抜きすることも多いんですけどね(笑笑)

休日のお昼ごはんっていうと、
丼もんとか麺類とか、作り置きとか晩ご飯の残りとかになりがちやし。

今日のお昼ごはんも思いっきりそんな感じ(後者)でした。

ワンプレート2

【メニュー】
◆豚こまの生姜焼き
◆卵焼き
◆ほうれん草のめんつゆマヨ和え
◆蓮根のきんぴら
◆みかん
◆ごはん
◆黒豆味噌のお味噌汁


メニューは、普段お弁当に詰めてるおかずとほとんど変わらない、
目新しさも何もない感じなんですが、(しかも茶色メインの地味おかずばっか)

ワンプレートに盛り付けた&
おニューの器を使ってるってことで、

めちゃくちゃウキウキワクワクなお昼ごはんになりました♪(単純。笑)

ワンプレート6

「生姜焼き」は作って冷凍保存してあったもの、
「蓮根のきんぴら」と「ほうれん草」は冷蔵庫の作り置きから。

てことで、お昼ごはん用に作ったのは「卵焼き」と「お味噌汁」だけでした。
(ほんま普段のお弁当と変わらんやん~)

あ、あと、彩りがさみしいので「みかん」をむいて添えました(笑)

ワンプレート3

ちなみにおニューの器は、いつもお世話になっているカネ定製陶さまのもの。

2022年の新作から、
◆「ワンプレートまるけ~大皿+小皿・小鉢~」より
大皿:三日月、小鉢:藍流し(蓮根のきんぴらを盛り付け)

◆「ティーク型」より
小鉢:アンジュ(ほうれん草を盛り付け)、小鉢:シュシュ(みかんを盛り付け)

この他にも使いたい器がいろいろあって、
うずうずしておりまーす♪♡

じっくりお料理&盛り付けて楽しむ時間を作るぞぉーー♪

******
★「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いします。^^

★最近インスタにも投稿しはじめました。何かと迷走中&まだまだ投稿数も少ないですが、よかったらインスタもフォローお願いします!
インスタアカウント➡@deco_kitchen_

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごくうれしいです。^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

読みにきてくださって、ありがとうございました~。*^^*
****************************************