こんにちは。^^
週のはじまり月曜日、そしてバレンタインデーですね。

ドキドキな女子、ワクワクな男子、
きっとたくさんいてるんやろなぁ~~

思い出に残る一日になりますように♪


さてさて。

先日作り置きした「鱈のハーブオイル漬け」
あのあとすぐ、冷凍保存しておいたんです。

で、この間姉さんと2人でおうちでお昼ごはん食べるって日があったので、
そのときに解凍→レンジ加熱して、ワンプレートごはんにしました。^^


ワンプレート8


【メニュー】
鱈のハーブオイルレンジ蒸し(レンジで)
ブロッコリーとゆで卵の梅マヨ和え
人参とハムのハニーマスタードマリネ(レンジで)
◆きんかん
◆蕪とベーコンの豆乳スープ(レンジで)
◆ごはん


3品がレンジでできちゃう超手抜き簡単おかずっていう(笑)

簡単おかずばっかやけど、めっちゃおいしかったぁ~♪
姉さんからも大好評でした!v( ̄∇ ̄)v


ワンプレート12


鱈はふっくらおいしくて、
低カロリーかつ高タンパクなのがうれしいポイント!

梅マヨ和えにマリネ、きんかんなど、
さっぱりおかず&フルーツで、気分もスッキリ。^^


スープ2


あたたかいスープはやっぱ外せないよね~
てことで、超簡単スープを添えました。

これ実は、別の大きなマグカップ&電子レンジで作ったんです。
で、小さめのカップ2つに分け入れて、姉さんと仲良くいただきました~。

材料は蕪・ベーコン・豆乳だけやし、
レンチンで作る簡単お手軽さなんやけど、

シンプルにおいしかったので、また別記事でレシピ書きますね。^^


ワンプレート14


ちなみに今回の器も、カネ定製陶さまのもの。

2022年の新作
◆「ワンプレートまるけ~大皿+小皿・小鉢~」淡泡(あわあわ):大皿
◆「ティーク型」シュシュ:小鉢(きんかんを盛り付け)、カップ(スープを盛り付け)
◆「ティーク型」アンジュ:小鉢(人参マリネを盛り付け)

どの器もすっごくかわいいでしょ~?
特に淡泡(大皿)がめちゃくちゃお気に入りです♡

気分が上がるワンプレートごはん、また作ろう~♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ちょこっとお知らせです。

いつもお世話になっているレシピブログさんから、
2月24日にムック本『レシピブログ フライパンひとつで絶品おかず』が発売になります!

このムック本の見どころは、4つ。

◆わが家のイチオシ!フライパンレシピ
◆フライパンひとつで炒め物ベスト15
◆フライパンひとつで揚げ物ベスト5
◆フライパンひとつでパスタ&ごはんベスト10


フライパンひとつでできる、
朝ごはんからランチ、おやつ、夕ごはん、夜食まで100品のレシピが収録されてるそうです。^^

で、このムック本にレシピを7点掲載いただきまーす!
めちゃくちゃうれしい・・・(感涙)

いつもブログを読みに来てくださる方、レシピを作ってみてくださる方、
みなさまのおかげですーー!!

本当にありがとうございます。*^^*


こちらのムック本、すでに予約が開始されておりまして、予約特典もアリ!
バッラリーニのフライパンが当たるかも?!(私もほしい!バッラリーニって知らんかったけどw)

キャンペーンについて詳しくは↓
300x250 (3)



amazonで予約↓



楽天ブックスで予約↓
レシピブログ フライパンひとつで絶品おかず (TJMOOK)
レシピブログ フライパンひとつで絶品おかず (TJMOOK)

よかったら、チェックしてみてくださーい!


******
★「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いします。^^

★最近インスタにも投稿しはじめました。何かと迷走中&まだまだ投稿数も少ないですが、よかったらインスタもフォローお願いします!
インスタアカウント➡@deco_kitchen_

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごくうれしいです。^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

読みにきてくださって、ありがとうございました~。*^^*
****************************************