こんにちは。^^

GWも終わり、平常運転に戻ったよ~て方も多いかと思いますが、
みなさま、GW疲れは出てきてませんでしょか?(ちなみにわが家のGWは5月5日で終わりました)

私はどこかに遠出したわけでもなんでもないのに、
ものすごい疲れが出てきてなかなか取れず。(なんでやろ?)

そして、どこかに遠出したわけでもなんでもないのに、
お財布がとってもピンチであります。(なんでやろ?)

そんなわけで、日々のご飯は、
簡単にできる節約料理で乗り切り中です!(いつもやけどw)

たとえばこんな感じのメニューで。

チャプチェ風3

↑『春雨とひき肉のチャプチェ風』

材料は、ひき肉・春雨・人参・ピーマン。
(どれもお財布にやさしい&たいてい家にあるもんばっかって感じじゃないですかね?)

作り方は、春雨を戻す間に人参とピーマン切って、
フライパンでひき肉→人参&ピーマン→春雨の順に炒めて味付けするだけ。

春雨はつるりん~とした食感で、
ひき肉のうまみたっぷり&人参が甘~くて。

「焼き肉のたれ+味噌」ベースのたれで【チャプチェ】みたいな味わいになって、
めちゃうま&
こどもウケも抜群!!

詳しいレシピはコチラ→★です。

キムチーズ4

↑『じゃがいもとひき肉のキムチーズ炒め』

材料は、ひき肉・じゃがいも・キムチ。

作り方は、豚ひき肉と細切りにしたじゃがいもをフライパンで炒め、
キムチと調味料を加えて、とろけるチーズを乗せて仕上げるだけ。

キムチーズ13

じゃがいもはシャキホクっ、チーズはとろ~り♡

豚ひき肉×じゃがいも×キムチ×チーズ
=間違いないうまさ!!

家族ウケも抜群です♪

詳しいレシピはコチラ→★です。


プルコギ1

↑『豚こまとニラもやしのプルコギ炒め』

材料は、お安い豚こま・もやし・ニラ。

ニラをキッチン鋏で切れば、包丁・まな板不要やし
豚こまももやしもニラも火の通りが早いので、炒め時間も短いのがうれしいポイント!

ニラともやしはシャキッと食感で、
豚こまはやわらかくって、プルコギ味がしっかり乗っていて。

ビールもご飯もめちゃススムーー!

詳しいレシピはコチラ➡★です。

豚こま炒め2

↑『豚こまとキャベツのチンジャオロースー味の炒めもの』

材料は、豚こま・キャベツ・ピーマン。

作り方は、キャベツとピーマンを切って豚こまに下味をもみこむ
→フライパンで豚こま・野菜の順に炒め、味付けするだけ。

豚こまはやわらかくって、キャベツはシャキっと甘みがあって、
青椒肉絲味がしっかりついてて、めちゃうま♡

ほかほかご飯がもりもりすすみます!

詳しいレシピはコチラ➡★です。

トマト生姜焼き1

↑『鶏むね肉のトマト生姜焼き』

材料は、お安い鶏むね肉・トマト・玉ねぎ。
作り方は、材料を切って順番に炒めて生姜焼きの味付けをするだけ。

鶏むね肉はしっとりやわらかくって、
玉ねぎは甘~くて。

炒めたトマトはとろっとジューシーで、
酸味と甘み、うまみもたっぷりで。

いつもの生姜焼きとはひと味違う、さっぱりコクうまな生姜焼きになります♪

詳しいレシピはコチラ➡★です。

照り煮4

↑『鶏むね肉ときのこの照り煮』

材料は、鶏むね肉ときのこ。
きのこでかさ増し効果、狙ってます(笑)

作り方は、材料切って、フライパンで炒める(蒸し炒め)だけ。
火の通りの早いもんばっかなので、5分ほどで完成しまーす!

むね肉はしっとりやわらか~
きのこたちはちゅるん~とした食感で、

甘辛にタレが絡んで、ご飯がススム味わい♪

詳しいレシピはコチラ➡★です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


以上、GW後にわが家で大活躍中の、
お財布にやさしい「簡単節約メイン料理レシピ」6つでしたー。

材料あるわ~てレシピがあれば、よかったらお試しくださーい!
(なかなか新規レシピを掲載できず、まとめ記事が続いてすみません・・・こんな状況ですが、またブログをのぞきにきてくださるとうれしいです)

******

★「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いします。^^

★最近インスタにも投稿しはじめました。何かと迷走中&まだまだ投稿数も少ないですが、よかったらインスタもフォローお願いします!
インスタアカウント➡@deco_kitchen_

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごくうれしいです。^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

読みにきてくださって、ありがとうございました~。*^^*
****************************************