こんばんは~。
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。(^^;)


5月はいろんな疲れが出てくる時期やったり、
お天気も雨降ったり暑かったり
目まぐるしい感じやったりしましたが、

みなさまお元気にお過ごしだったでしょか?


私はというと、5月はかなり忙しく過ごしてまして、
毎晩白目むいて寝てました(笑)

休みの日にでっかい鍋いっぱいにスープ作ってストックしておいて、
平日はそれ飲んでパワー補充!みたいなことしてなんとか乗り切ってました。

スープ2

↑ 最近作ったスープ。

具材は、スペアリブ・じゃがいも・大豆。
味付けは、塩・醤油・酒・チリパウダーで。

ちょっと煮すぎてじゃがいもが煮崩れちゃいましたけど、
梅雨の養生にもいい、元気の出るスープです。^^

大同電鍋で適当に作っちゃったので、レシピはないのですが・・・

これに似たスープのレシピ(※じゃがいもの代わりにとうもろこし使用、チリパウダーはなし)があるので、
リンク貼っておきます◎。レシピ➡★


5月はほんとに目が回る忙しさやったんですが、

そんな中でうれしいこともあったのでちょこっと記録させてください!

久しぶりに、ムック本にレシピを掲載していただきましたーー!

ムック本

いつもお世話なっているレシピブログさんのムック本、
「大人気の絶品麺レシピBEST100」に、麺レシピを4つ掲載いただいてます。^^




本屋さんに並んでるかと思うので、
よかったらチラっと見てみてくださーい!

リップ


母の日には、姉さんがディオールのリップをプレゼントしてくれたり。
(ドラッグストアのリップしか持ってへんからものすんごい気分上がりました♡私もまだ女子やったんや~て再認識したわ。笑)

息子からは、かわいすぎるお手紙とか手作りのものをもろたり。(内容が恥ずかしすぎるのでこちらの写真は自粛w)


お花


結婚記念日には、旦那からお花もろたり。
(釣った魚には一切餌を与えないタイプの人なので、たまーーに何かくれるとものすごくびっくりする&何か裏が?とか思ってしまう私w)

いろいろしんどい一か月でしたが、
うれしいこともいろいろあったので、なんとか踏ん張れましたわ。^^



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


今回は近況報告のみですみません・・・

次回の更新では、何かしらレシピアップするので、
よかったらまたのぞきにいらしてくださーい!

******

★「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いします。^^

★最近インスタにも投稿しはじめました。何かと迷走中&まだまだ投稿数も少ないですが、よかったらインスタもフォローお願いします!
インスタアカウント➡@deco_kitchen_

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごくうれしいです。^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

読みにきてくださって、ありがとうございました~。*^^*
****************************************