こんにちは~。
今日は、息子の記念すべき「10歳」のお誕生日♡

てなわけで、ただいまお祝いの準備中です~

つくりおき1


↑ 息子のリクエストメニューがこちら。(まだ途中経過ですが~)

【メニュー】
◆サーモンのお刺身(を、気持ち悪くなるくらいいっぱい食べたいらしい)
◆タコライス(用の具材いろいろ)
◆じゃがいもとウインナーのマスタードケチャップ炒め
◆いつもの茹でブロッコリー


ケチャップ味のもんが多いからほんまにこのラインナップでええのん?て聞いてんけど、
これがいい!これじゃないとアカンねん!!て、若干キレ気味に言われたのでそのまんま準備しました(笑)
(しかもこの間、タコライスもケチャップ炒めも作ったとこなんやけど。←どんだけ好きやねん)

サーモンとアボカドは、食べる直前に切る予定やし、
その他の盛り付けもまだなんやけど、ここまでやっておけばあとは超簡単です♪


たんじょうび (1)


↑ ケーキ&誕生日プレゼントも、スタンバイOK!

誕生日ケーキ、毎年クリスマスケーキの時期とかぶるから、
予約取るの結構大変で。(^^;)

で、今回はいつもと違うケーキ屋さんではじめて予約したんやけど、

ちょっとタイミングが遅かったみたいで、希望のケーキがなかったりなんやかんやで焦ってしもて、
うっかり「誕生日用です」て伝えるの忘れてて。(^^;)

思いっきり「Merry X'mas」て書いてるから、慌てて100均で誕生日用のピックとか買ってきたわw

いつも帰りが超遅い姉さんも、今日は早めに帰ってきてくれるみたいやから、
みんな揃ってからお祝いをはじめようと思ってます~(旦那の予定は未定やけども)

息子が喜んでくれるといいなぁ~♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


いやはや・・・

息子が生まれて、ついに?もう?10年だなんて・・・
と、おもいっきり感慨にふけってる私です。

冒頭でも「記念すべき10歳のお誕生日」て書いたんですけど、
私にとって「10歳」というのは本当に意味があるっていうか。

もちろん、1年1年、毎年が記念すべき誕生日なんですが、
勝手にひとつの「目標」としてたのが「10歳の誕生日」やったんですよね。

(大きな声では言えないけど・・・筆舌に尽くしがたいほど息子に手がかかってた頃(まさにお先真っ暗って感じやった頃)、とある方から「10歳になる頃には、絶対落ち着いてきてるはずやから(それまでなんとか頑張ってみて)」て言葉をもらって。この言葉に、遠ーーくの方に、一筋の薄ーーい細ーーい光を見出しつつ、10歳かぁ~遠いなぁ~まだまだやなぁ~とか何度も心折れそうになりつつ、なんとか踏ん張ってたあの頃でした。そして10歳となった今は、、、うん、あの言葉に間違いはなかったなぁ~と。まだまだ難儀なことは多々あるけど、あの頃の息子と比べたら「別人?!」て感じですもん。^^)

その10歳のお誕生日を、無事に元気に迎えられて、
本当にありがたいなぁ~と。*^^*

次の目標は、二十歳かな。
そのとき私は、還暦やなw

・・・感傷に浸ってる場合ちゃうな(笑)

そのときまで元気もりもりでいられるよう、しっかり養生しようと思います~!


 ******
★「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いします。^^

★最近インスタにも投稿しはじめました。何かと迷走中&まだまだ投稿数も少ないですが、よかったらインスタもフォローお願いします!
インスタアカウント➡@deco_kitchen_

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごくうれしいです。^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

読みにきてくださって、ありがとうございました~。*^^*
****************************************