こんにちは~。
今日もいいお天気!
花粉や黄砂は気になるけど、
ゆったりのんびりお散歩を楽しみたいですねぇ~♪(人多すぎるかもですが)
昨日、用事があってちょこっと天王寺に出てたんですけど、
せっかくなので、ついでに周辺をぶらぶらお散歩がてら、
前から行きたかったお店にも行ってきたんです。


↑ 四天王寺にある「河藤」さん。
お世話になっている先生から教えていただいて、
一か月ほど前に、これまた大阪に行ったついでに寄ってみたんですけど、
大雨&激寒の中、頑張って歩いて行ったにも関わらず、
まさかの定休日で~。(^^;)(リサーチ不足)
今回は、定休日じゃないことをしっかり確認してから、行ってきました!
道中で、やたら人が群がってるなぁ~てところがあって、
何かと思ったら、、、

桜でした。^^
(この桜の木が1本だけあって、そこに人が群がってるっていう状態でした)
人を避けて桜の写真撮ろうと、スマホを頭上に掲げて適当にパシャっと撮ったら、
こんなんしか撮れてませんでした(w)
(ちなみに、奈良公園の桜も徐々に徐々に咲いてきてますよ~)
河藤さんで目的のもの(※下の方に載せますね)を購入後、
またぶらぶら天王寺駅に向かって歩き、
あべのハルカスの「神農生活」さんに寄って、台湾茶とか台湾食材などをいろいろ物色。

そして、ちゃっかりお茶もしてきちゃいました♡
ちょうど昨日(4月1日)から、神農生活3周年を記念して、
人気メニュー「台湾カステラ苺ショート」が復活!(なんつーグッドタイミング♡)
単品でも提供されてるんですけど、
今回は、東方美人茶とのセットメニューをチョイス。
台湾カステラの苺ショートは、普通の苺ショートケーキとは食感も味わいも違ってて、
あっさりしてて、東方美人と相性ぴったり♡
めっちゃおいしかったです。*^^*
しかも、アプリのクーポン提示で10%OFF(平日限定)!
お得にいただけてラッキーでした♪
で。
さっきの河藤さんで何を買ってきたかというと・・・

これ!!「割氷」です。
今日もいいお天気!
花粉や黄砂は気になるけど、
ゆったりのんびりお散歩を楽しみたいですねぇ~♪(人多すぎるかもですが)
昨日、用事があってちょこっと天王寺に出てたんですけど、
せっかくなので、ついでに周辺をぶらぶらお散歩がてら、
前から行きたかったお店にも行ってきたんです。


↑ 四天王寺にある「河藤」さん。
お世話になっている先生から教えていただいて、
一か月ほど前に、これまた大阪に行ったついでに寄ってみたんですけど、
大雨&激寒の中、頑張って歩いて行ったにも関わらず、
まさかの定休日で~。(^^;)(リサーチ不足)
今回は、定休日じゃないことをしっかり確認してから、行ってきました!
道中で、やたら人が群がってるなぁ~てところがあって、
何かと思ったら、、、

桜でした。^^
(この桜の木が1本だけあって、そこに人が群がってるっていう状態でした)
人を避けて桜の写真撮ろうと、スマホを頭上に掲げて適当にパシャっと撮ったら、
こんなんしか撮れてませんでした(w)
(ちなみに、奈良公園の桜も徐々に徐々に咲いてきてますよ~)
河藤さんで目的のもの(※下の方に載せますね)を購入後、
またぶらぶら天王寺駅に向かって歩き、
あべのハルカスの「神農生活」さんに寄って、台湾茶とか台湾食材などをいろいろ物色。

そして、ちゃっかりお茶もしてきちゃいました♡
ちょうど昨日(4月1日)から、神農生活3周年を記念して、
人気メニュー「台湾カステラ苺ショート」が復活!(なんつーグッドタイミング♡)
単品でも提供されてるんですけど、
今回は、東方美人茶とのセットメニューをチョイス。
台湾カステラの苺ショートは、普通の苺ショートケーキとは食感も味わいも違ってて、
あっさりしてて、東方美人と相性ぴったり♡
めっちゃおいしかったです。*^^*
しかも、アプリのクーポン提示で10%OFF(平日限定)!
お得にいただけてラッキーでした♪
で。
さっきの河藤さんで何を買ってきたかというと・・・

これ!!「割氷」です。
甘すぎず上品な味わいでめちゃくちゃおいしいんです♡
(※コメントで教えていただいたのですが、琥珀糖と同じものみたいです💦河藤さんのものがあまりに美味しくて…似てるけどまた違うものなのかと💦勉強不足ですみません!嬉しがって載せちゃって失礼いたしました~🙇♀️)
今回購入したのは、ノーマルの味に加えて、生姜・紅茶・抹茶の4種類。
どれもすっごくおいしいです~。*^^*
(大事にちょこちょこいただこうっと♪)
もしかして、季節によって色と味が変わるんじゃないのかな~?て気がしてるので、
また季節が変わったら、伺ってみたいと思ってます。^^
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
用事のついでだったので、短時間やったけど、
かなり満喫できちゃいました~♪
また次回は、梅雨の頃に行ってみたいな~(紫色の割氷、ありそうでしょ?)
そして、LINE→アプリに引き継ぐことができないそうなので、お手数をおかけして申し訳ありませんが、改めてアプリでフォローしていただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします!
(※このことについては、に詳しく書いてます)
★なかなか投稿できてないのですが・・・インスタのアカウントもあります。
何かと迷走中&まだまだ投稿数も少ないですが、よかったらこちらもよろしくお願いします。
インスタアカウント➡
****************************************
(※コメントで教えていただいたのですが、琥珀糖と同じものみたいです💦河藤さんのものがあまりに美味しくて…似てるけどまた違うものなのかと💦勉強不足ですみません!嬉しがって載せちゃって失礼いたしました~🙇♀️)
今回購入したのは、ノーマルの味に加えて、生姜・紅茶・抹茶の4種類。
どれもすっごくおいしいです~。*^^*
(大事にちょこちょこいただこうっと♪)
もしかして、季節によって色と味が変わるんじゃないのかな~?て気がしてるので、
また季節が変わったら、伺ってみたいと思ってます。^^
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
用事のついでだったので、短時間やったけど、
かなり満喫できちゃいました~♪
また次回は、梅雨の頃に行ってみたいな~(紫色の割氷、ありそうでしょ?)
******
★「アプリ」で更新通知を受け取ることができます。
これまで「LINE」で通知が届いていましたが、まもなくLINEでの通知が終了し、アプリでの通知となるそうです。そして、LINE→アプリに引き継ぐことができないそうなので、お手数をおかけして申し訳ありませんが、改めてアプリでフォローしていただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします!
(※このことについては、に詳しく書いてます)
★なかなか投稿できてないのですが・・・インスタのアカウントもあります。
何かと迷走中&まだまだ投稿数も少ないですが、よかったらこちらもよろしくお願いします。
インスタアカウント➡
****************************************
今日も読みにきてくださってありがとうございました~。*^^*


レシピブログに参加中♪
コメント
コメント一覧 (4)
あらまぁ!ばんしいさんも天王寺にっ!!
天王寺、何気に楽しいよね~♪
長らく行けてなかったけど、最近ちょこちょこ出没してる私です(笑)
また今度、天王寺に行く機会があったら、ぜひぜひ河藤さん行ってみて~
とってもこじんまりした風情のある店舗で、素敵なお菓子がいろいろあるよ~。^^
decokitchen
が
しました
知ってたらそれ買いたかったわ~!
あたしはMIOで韓国料理食べて、ムーミンショップでいろいろ買って、その後「せんびる」に行きました~( *´艸`)
あべのハルカスには寄らなかったけど、天王寺って何気に楽しいとこだよね~!
decokitchen
が
しました
ご存知ないですか?
めちゃくちゃ流行って、小学生低学年でも簡単に作れるので、去年の夏の自由研究で作る小学生が全国続出
キットも売ってました
今は人気も落ち着き、どこでも買えますが、YouTubeなどで手作り動画たくさんありますよ
decokitchen
が
しました