こんにちは~。
今日もいいお天気!

花粉や黄砂は気になるけど、
ゆったりのんびりお散歩を楽しみたいですねぇ~♪(人多すぎるかもですが)

昨日、用事があってちょこっと天王寺に出てたんですけど、

せっかくなので、ついでに周辺をぶらぶらお散歩がてら、
前から行きたかったお店にも行ってきたんです。


IMG_1128

IMG_1130


↑ 四天王寺にある「河藤」さん。

お世話になっている先生から教えていただいて、
一か月ほど前に、これまた大阪に行ったついでに寄ってみたんですけど、

大雨&激寒の中、頑張って歩いて行ったにも関わらず、
まさかの定休日で~。(^^;)(リサーチ不足)

今回は、定休日じゃないことをしっかり確認してから、行ってきました!


道中で、やたら人が群がってるなぁ~てところがあって、
何かと思ったら、、、


IMG_1132


桜でした。^^
(この桜の木が1本だけあって、そこに人が群がってるっていう状態でした)

人を避けて桜の写真撮ろうと、スマホを頭上に掲げて適当にパシャっと撮ったら、
こんなんしか撮れてませんでした(w)

(ちなみに、奈良公園の桜も徐々に徐々に咲いてきてますよ~)


河藤さんで目的のもの(※下の方に載せますね)を購入後、
またぶらぶら天王寺駅に向かって歩き、

あべのハルカスの「神農生活」さんに寄って、台湾茶とか台湾食材などをいろいろ物色。


神農生活_2


そして、ちゃっかりお茶もしてきちゃいました♡

ちょうど昨日(4月1日)から、神農生活3周年を記念して、
人気メニュー「台湾カステラ苺ショート」が復活!(なんつーグッドタイミング♡)

単品でも提供されてるんですけど、
今回は、東方美人茶とのセットメニューをチョイス。

台湾カステラの苺ショートは、普通の苺ショートケーキとは食感も味わいも違ってて、
あっさりしてて、東方美人と相性ぴったり♡

めっちゃおいしかったです。*^^*

しかも、アプリのクーポン提示で10%OFF(平日限定)
お得にいただけてラッキーでした♪




で。
さっきの河藤さんで何を買ってきたかというと・・・

河藤


これ!!「割氷」です。
甘すぎず上品な味わいでめちゃくちゃおいしいんです♡
(※コメントで教えていただいたのですが、琥珀糖と同じものみたいです💦河藤さんのものがあまりに美味しくて…似てるけどまた違うものなのかと💦勉強不足ですみません!嬉しがって載せちゃって失礼いたしました~🙇‍♀️)

今回購入したのは、ノーマルの味に加えて、生姜・紅茶・抹茶の4種類。
どれもすっごくおいしいです~。*^^*
(大事にちょこちょこいただこうっと♪)

もしかして、季節によって色と味が変わるんじゃないのかな~?て気がしてるので、
また季節が変わったら、伺ってみたいと思ってます。^^


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


用事のついでだったので、短時間やったけど、
かなり満喫できちゃいました~♪

また次回は、梅雨の頃に行ってみたいな~(紫色の割氷、ありそうでしょ?)


 ******

★「アプリ」で更新通知を受け取ることができます。


これまで「LINE」で通知が届いていましたが、まもなくLINEでの通知が終了し、アプリでの通知となるそうです。
そして、LINE→アプリに引き継ぐことができないそうなので、お手数をおかけして申し訳ありませんが、改めてアプリでフォローしていただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします!
(※このことについては、コチラ➡★に詳しく書いてます)

★なかなか投稿できてないのですが・・・インスタのアカウントもあります。
何かと迷走中&まだまだ投稿数も少ないですが、よかったらこちらもよろしくお願いします。
インスタアカウント➡@deco_kitchen_

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごくうれしいです。^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

今日も読みにきてくださってありがとうございました~。*^^*

****************************************