こんにちは~。
気が付けば、もう6月ですね!びっくり!

なかなか更新できずご無沙汰してしまいました。(^^;)
毎日必死のパッチで新しいお仕事に取り組んでおりました~。

やっぱあれですね、
50歳過ぎると、記憶力の衰えを如実に感じますね。(^^;)(^^;)

とか言ってる場合じゃないので、明日からもまた頑張りまーす!!


さてさて。
いつものように作り置きを準備したので、今日はそれについて。

作り置き1


豚こまと新玉ねぎのトマトバター醤油炒め
◆人参しりしり
◆ブロッコリーとゆで卵の梅マヨ和え
新玉ねぎとツナのごま酢和え(切って混ぜるだけ)
わかめと新玉ねぎの梅ぽん酢(切って混ぜるだけ)
◆鶏肉とじゃがいもの甘辛照り煮


新玉ねぎが手に入るうちに!
てことで、今回も大好きな新玉ねぎを使ったレシピ多めです。

あと、最近さっぱりしたものが食べたくなることが多いので、
さっぱり系レシピも多めです。

あとあと、ちょっとでもラクしちゃお~てことで、
切って混ぜるだけレシピを2つ投入しております◎。


作り置き3


↑『豚こまと新玉ねぎのトマトバター醤油炒め』

先日アップした一品です。

さっぱり食べれてお気に入り♡
お弁当にも入れていったりしてます。^^

火の通りの早い食材ばっかなので、
手早くできて簡単なのもうれしいポイントです◎。


詳しいレシピは↓




作り置き4


↑『ブロッコリーとゆで卵の梅マヨ和え』

ブロッコリーを愛してやまない息子用に、
いつも「茹でただけ」のブロッコリーをストックしてるんですが、

今回は、半株分を茹でたそのまま保存袋に入れて保存し、
残りの半分でこれを作り置きしました。

茹でブロッコリーの他には、ゆで卵とペースト状にした梅干しを準備すればOK。

めちゃ簡単なんやけど、ゆで卵&ほんのり甘みのあるブロッコリーと、
さっぱりまろやかな梅マヨが相性ぴったり!めちゃおいしい♡

おすすめのブロッコリーレシピです。^^

詳しいレシピは↓



作り置き5


↑『人参しりしり』

相変わらず人参をよく食べてます。
なので、何を作ればいいか、毎回結構悩みます(笑)

今回は、家族全員大好きな「人参しりしり」をチョイス。

人参しりしりって、塩だけで味付けする簡単シンプルさなのに、
なんでこんなにおいしいの?!て、毎回思う料理だったりします。

日々の副菜はもちろん、お弁当のおかずにもすごく便利なので、少し多めに作り置きしました。

詳しいレシピは↓



作り置き6


↑『わかめと新玉ねぎのさっぱり梅ぽん酢』

新玉ねぎで、副菜も作り置きしました。

材料は、新玉ねぎと乾物のわかめ。
作り方は、わかめを戻す間に新玉ねぎを切って(梅干し叩いて)、調味料と混ぜるだけ。

作り置きもできるし、
ささっとできるのであと一品足らん~てときなんかにも便利です。^^

あっさりさっぱりした味わいなので、暑い日にぴったりです◎。

詳しいレシピは↓



作り置き7


↑『新玉ねぎとツナのごま酢和え』

新玉ねぎで、もうひとつ副菜を作り置き。

材料は、新玉ねぎとツナ缶。
作り方は、新玉ねぎ切って、ツナ&調味料と混ぜるだけ。

めちゃくちゃ簡単&さっぱりおいしくて、
時間が経ってもおいしいので、よく作り置きする一品です。

新玉ねぎは、甘~くてシャキっと感があって、
コクうまなツナ&さっぱりなごま酢がよく合って、おいしいんですよ◎。

詳しいレシピは↓



作り置き8


↑『鶏肉とじゃがいもの甘辛照り煮』

春は気の消耗が激しい時季なので、
気を補ってくれる鶏肉やじゃがいもをよく食べてます。

てことで、この2つを使った主菜を作り置き。
いろんなレシピがありますが、今回は甘辛味の照り煮にしました。

鶏肉はやわらかくっジューシーで、じゃがいもはホクホク!
照りっと煮汁が絡んで、ほっこり和む味わい♡

見た目はめっちゃ地味やけど、
こういう茶色い料理が一番家族ウケがよかったりするんですよね。^^

詳しいレシピは↓




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

以上、さっぱり系レシピや新玉ねぎレシピ多めの作り置きでしたー

ちょこちょこ作り足しつつ、明日からも頑張るぞぉーー!(^O^)/

******

★「アプリ」で更新通知を受け取ることができます。


これまで「LINE」で通知が届いていましたが、まもなくLINEでの通知が終了し、アプリでの通知となるそうです。
そして、LINE→アプリに引き継ぐことができないそうなので、お手数をおかけして申し訳ありませんが、改めてアプリでフォローしていただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします!
(※このことについては、コチラ➡★に詳しく書いてます)

★なかなか投稿できてないのですが・・・インスタのアカウントもあります。
何かと迷走中&まだまだ投稿数も少ないですが、よかったらこちらもよろしくお願いします。
インスタアカウント➡@deco_kitchen_

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごくうれしいです。^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

読みにきてくださってありがとうございました♡6月もしっかり食べて、元気に乗り切っていきましょねー!

****************************************