こんにちは~。^^
しばらく更新ができずにいましたが、
みなさま、元気にお過ごしだったでしょか?
私は、なんとか引継ぎを終えて前の職場を退職し、
新しい職場でのお仕事がスタートしました。(さすがにちょっと疲れてます。(^^;))
前の職場には、40代後半で10年ぶりの社会復帰をしようと奮起してた私を拾っていただいて、
ほんまに感謝しかなくて。。。
(仕事はキツイけどみんないい人ばかりで働きやすい職場だったので、できることならずっとお世話になっちゃおうと勝手に思ってたんですが、いろいろあって(主に家庭の事情)転職を決意。気持ちが揺るがないよう一気に進めちゃいました)
そして今回、50代に突入した普通のおばちゃんを拾ってくださった新しい職場にも、
驚きと感謝の気持ちでいっぱいで。。。(すぐに見つかると思ってなかったから)
できるだけ迷惑をかけず少しでもお役に立てるよう、そして長く働けるよう、
健康に気を付けて(←ここめちゃ大事)頑張っていきたいなと思ってます!(ちょっとした決意表明)
で。
元気に健康でいるためには、頑張るだけじゃなく、
うまいことリフレッシュすることも大切ですよね~。
私の場合、おいしいものを食べる&飲むことが一番のリフレッシュになるので(笑)
こんなん買ってきて、おうちでウキウキいただきました♪
しばらく更新ができずにいましたが、
みなさま、元気にお過ごしだったでしょか?
私は、なんとか引継ぎを終えて前の職場を退職し、
新しい職場でのお仕事がスタートしました。(さすがにちょっと疲れてます。(^^;))
前の職場には、40代後半で10年ぶりの社会復帰をしようと奮起してた私を拾っていただいて、
ほんまに感謝しかなくて。。。
(仕事はキツイけどみんないい人ばかりで働きやすい職場だったので、できることならずっとお世話になっちゃおうと勝手に思ってたんですが、いろいろあって(主に家庭の事情)転職を決意。気持ちが揺るがないよう一気に進めちゃいました)
そして今回、50代に突入した普通のおばちゃんを拾ってくださった新しい職場にも、
驚きと感謝の気持ちでいっぱいで。。。(すぐに見つかると思ってなかったから)
できるだけ迷惑をかけず少しでもお役に立てるよう、そして長く働けるよう、
健康に気を付けて(←ここめちゃ大事)頑張っていきたいなと思ってます!(ちょっとした決意表明)
で。
元気に健康でいるためには、頑張るだけじゃなく、
うまいことリフレッシュすることも大切ですよね~。
私の場合、おいしいものを食べる&飲むことが一番のリフレッシュになるので(笑)
こんなん買ってきて、おうちでウキウキいただきました♪

MIA'S BREADさん(@
)のサンドイッチ2種&パンと、
をかし東城さん(@
)のチーズケーキ!(食べ過ぎ。笑)
飲み物は、お気に入りの中国紅茶(今回は雲南紅茶・ 金芽)をチョイス♡
今年に入ってから急に中国茶・台湾茶にドハマりしてまして、
我流ですが、いろんなお茶を淹れてワクワク楽しんでます。^^
我流ですが、いろんなお茶を淹れてワクワク楽しんでます。^^

MIA'S BREADさんのパン&サンドイッチについては、
このブログでも何度か書いたことがあるんですが、
(てかめちゃくちゃ人気&有名店なので、ご存知の方も多いかと思うんですが)
ほんっとにびっくりするほどおいしいんです!!
初めてミアズのサンドイッチを食べたとき(姉さんが幼稚園の頃。懐かしい~)は、
そのあまりのおいしさにびっくりし過ぎて、
たぶん漫画みたいに目を見開いて「なにこれ?!おいしすぎるぅーー!」とかなんとか叫んだ記憶があります(笑)

今回買ってきたのは、
◆ローストチキンのサンドイッチ
◆ハッシュドポテトとベーコンのカレーパニーニのサンドイッチ
◆カマンベールチーズ入りいちじくのパン。
ミアズのサンド&パン、しばらく食べてなかったので、一口食べるたびに、
「はぁ~やっぱりおいしいなぁ♡」「この組み合わせ最高!どうやって思いつくんやろ~?」
とか一人で騒ぎながら食べてました(笑)

をかし東城さんのケーキも、姉さんが幼稚園の頃から大好きで時々買ってたんですが、
ここ最近は、とんとご無沙汰していて。(なかなかお店の近くを通ることがなくて)
久しぶりに近くを通ったので、ふらっと立ち寄っちゃいました。
どのケーキも美味しそうで目移りしたけど、
やっぱり以前から大好きな「お酒を使ったチーズケーキ」をチョイス。
これまた大好きな「春鹿」さんの酒粕を使ったチーズケーキで、
たまらないおいしさなんですよ♡

ぺろっと完食しちゃったけど、
さすがにおなかいっぱいになりましたわ(そらな。笑)
おいしいもん食べると、
めっちゃ癒されるし、パワーもらえちゃいますね。^^
また明日からも、頑張ろうと思いますーー!!
******
★「アプリ」で更新通知を受け取ることができます。
これまで「LINE」で通知が届いていましたが、まもなくLINEでの通知が終了し、アプリでの通知となるそうです。そして、LINE→アプリに引き継ぐことができないそうなので、お手数をおかけして申し訳ありませんが、改めてアプリでフォローしていただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします!
(※このことについては、に詳しく書いてます)
★なかなか投稿できてないのですが・・・インスタのアカウントもあります。
何かと迷走中&まだまだ投稿数も少ないですが、よかったらこちらもよろしくお願いします。
インスタアカウント➡
****************************************
明日からは雨(しかも大雨とか?)みたいですし、体調崩しやすいかと思います。
体内の湿気を出す食材を取り入れつつ、養生せねばっ。みなさまも、気を付けてお過ごしくださいねーー!!


レシピブログに参加中♪
コメント
コメント一覧 (4)
いつもやさしいお言葉をありがとうございます♡
いくつになっても慣れないことをやるっていうのは、やっぱり疲れるもんですね(笑)
だけど、手を抜ける部分は抜きまくってるので、大丈夫です!(笑笑)
今週は週はじめから雨ですね。このあたりは大雨になりそうな予報ですが、
りんさんのお住まいの地域もそうなのかしら?
いろいろ影響があるかもしれないですし、気を付けてお過ごしくださいねー!
decokitchen
が
しました
転職、しちゃいましたぁーー!!(自分でもびっくり。笑)
ほんとに、、、50代に突入してからの転職はめちゃくちゃ勇気いりますよね!
何かきっかけがないと、なかなか難しいなぁ~と思います。(^^;)
実際にやってみると、想像以上に心身共に負担も大きいなぁ~って、実感してます。
だけど、ナツさんに応援していただいてると思うと、とっても心強いっ!
ずーっと後になってから、あのとき頑張ってみてよかったなぁ~って思えるように、
また今日から頑張りますね♪
今日明日と、雨(大雨?)の予報ですね。
体調崩されないよう気を付けてお過ごしくださいねー!
decokitchen
が
しました
decokitchen
が
しました
転職されたのですねー😳
スゴイなぁー。なかなか50代に突入してからの転職って勇気入りますよね。
私も身体のことを考えたら今の仕事はキツくてでもまた1からとなると色々考えてしまいます😔
新しいお仕事応援しております!
decokitchen
が
しました