こんにちは~。
先週は、ほんまに!めちゃくちゃ!
暑い日が続きましたよね~。(^^;)
梅雨どこ行ったん~?て感じでしたが、
今週はまた戻ってきはりそうですね、梅雨空が。
ややこしいなぁ~もう~体がついてかんわ~
とかブツブツ言いながら、
新鮮な無農薬の桑の実をゲットしたので、あれこれ仕込みをしましたよ。^^


桑の実酒に~桑の実酢(フルーツ酢)に~桑の実ジャム。
いろいろなかたちで楽しみたかったので、
それぞれを少しずつ。^^
5年前のこの記事でも、桑の実を取り入れてる話を書いてるんですが、、、
桑の実は、肝・腎に作用し、血を補い、潤いを補って、
白髪や視力の低下、不眠、健忘、乾燥からくる便秘の改善などにいいとされていて。
50代の今のわたくし(絶賛更年期+脱毛症)にとって、
ありがたーーーい効能がいっぱい詰まった素晴らしい食材!!
更年期&脱毛症(←こっちは現在回復期です)を乗り切れる体にすべく、
また毎日ちょこちょこと取り入れていきたいなと。
いろいろ
日々の養生がめちゃくちゃ大事やなと改めて感じる今日この頃なので、
無理し過ぎない程度で、できるだけ頑張ってこうと思います~。
毎日、めっちゃ暑かったり湿気がえぐかったり、
体に負担のかかる季節ですし、
みなさまもゆるっと養生して、元気に乗り切ってくださいねーー!!
******
★「アプリ」で更新通知を受け取ることができます。
これまで「LINE」で通知が届いていましたが、まもなくLINEでの通知が終了し、アプリでの通知となるそうです。そして、LINE→アプリに引き継ぐことができないそうなので、お手数をおかけして申し訳ありませんが、改めてアプリでフォローしていただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします!
(※このことについては、に詳しく書いてます)
★なかなか投稿できてないのですが・・・インスタのアカウントもあります。
何かと迷走中&まだまだ投稿数も少ないですが、よかったらこちらもよろしくお願いします。
インスタアカウント➡
****************************************
読みに来てくださってありがとうございましたー♪


レシピブログに参加中♪
コメント
コメント一覧 (2)
ブログをのぞきに来てくださってありがとうございます。*^^*
ほんとにめちゃくちゃ暑かったり、雨続きで湿気がひどかったり、、、体調管理が大変ですが、ナツさんはお元気にされてましたでしょうか?
私は、暑さや湿気のせいか、はたまた更年期のせいか、最近不眠気味だったりしますが、元気にやっておりまーす!ありがとうございます♡
桑の実、色はブルーベリーと同じ感じだし、利用の仕方も同じ感じでできるので、気軽に取り入れてます。^^
美味しくアンチエイジングできちゃうので、おすすめですよーん♪
なんと!本を見つけてくださった&購入までしてくださったんですねーーー!!
ありがとうございますーーーー!!(感涙)
今でも置いてくださってる本屋さんがあることにもびっくりしております。
あ、私もめちゃくちゃアナログ人間なので、レシピは本で見るのが好きです。^^
今日も湿気がえぐい1日になりそうですね。(^^;)
ナツさんもどうぞご自愛くださいね♡今日も1日頑張っていきましょー!
decokitchen
が
しました
体調いかがですか?
もううだるような暑さでバテバテになりながら昨日、今日は大雨⋯( ;∀;)
桑の実ってブルーベリーみたいな色なのですね😲
美味しそう🤗
あ、本屋さんでdecoさんの薬膳的家ごはんレシピ本見つけて買いました😆❤️
すごくわかりやすくてレシピも作りやすいですね😆
やはりアナログ人間には本で見るのがいちばんです😂
雨が続きますがdecoさんも体調お気をつけてお過ごしくださいね🤗
decokitchen
が
しました