いまだに、しゃべらない我が家のチビ。

「運動能力」と、「ワル知恵」だけは、激しく発達中。




開けられんハズの扉をこじ開け、侵入。荒らす。

取れないハズの高さのところの物を取り、壊す。

乗り越えられんハズのゲートを乗り越え(正しくは、ぶち破り)、行ってはならんところへ侵入。荒らす。

(言うまでもないですが、障子・ふすまのたぐいは、ずいぶん前から、ほぼ壊滅状態。)




もともと汚い我が家ですが、 (おい)

にもかかわらず、「空き巣ですか?!」 な惨事に、

一日数回、なっております。




一応、チビが触ってヤバいものは、

そういうところには置いてないんですが、

何もものがないすっきり空間~ なんて、我が家では絶対無理なわけで。 ^^;




チビと毎日、「知恵比べ」 なんですが。 (ボケ防止)




しかしもうこれ以上。

物をどこに押しやればいいのか、

レイアウトをどうすればいいのか、

全然わからーーーーんっ!!!  (脳みそたらーん!)




そのワル知恵、

そろそろしゃべる方に向けたらどうかしらと、思う母であります。











わー、ワルそうな顔。(笑)



ちょっと やんちゃなラッパー気取り って感じじゃないっすか? ヘヘヘ









あれ、なんだ、この指?

やっぱ、ラッパー気取りか? (笑)





全然関係ないですが、

この服着たチビ、「明太子」っぽくないですか? ( ´艸`)   (明太子なラッパー・笑)




私が、 「明太子ボーイ♡」 って盛り上がると、

旦那  「はぁ~? どーみても、”たらこ”やろー。」 って、いちゃもん。



でも、確かに。 明太子ほど赤くない。 たらこが正解か。。。

ちきしょー。 なんか悔しい。



  

そんな、やんちゃ盛りな 「たらこボーイ」。 (切り替え早っ)

彼が一番気になってること。

それは、








ジュースの自販機。



スーパーでジュース買ったら、

おばちゃんが ピーしてシール貼って 「はい♡」って渡してくれるねんけどな、

ジュースの自販機は、ちゃうねん。



チャリンって何か入れて、ピってボタン押したら、どんってジュース出てくんねん。

めっちゃすごいわ~ かっこええわぁ~。 



これってやっぱ、

おばちゃんが、中に隠れてピーしてジュース落としてんのんか?

おばちゃん、がんばってんのか?








おばちゃ~ん、ここか? (チラッ)









ここにおるんか~?

おばちゃん・・・・。 ジュース飲みたい・・・・。




って、思ってるかどーかは、まったくわかりませんが。(笑)

とりあえず、自販機に夢中なチビ、のなのでした。 (ジュースがほしいだけという話も・笑)





***




今日もお天気いいですね~。 ^^

さぁ、何して過ごそうかしらん。 (あ、とりあえず、庭の土確認せな・笑)



      みなさまも、素敵な一日を~。 ^^






****************************************

 

★今日はレシピじゃないけれど・・・

  お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の、大きな励みになってますので、

   お帰りの際、ぽちっと応援いただけると、すごーくうれしいです。 ^^
    (クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです)

レシピブログに参加中♪

 
         今年は、できるだけたくさん更新できるよう、がんばっておりますっ。

****************************************