おはようございまーす。 ^^




昨日ね、

ちびdeco姉さんの熱い要望があり、

急に思いたって、イケアに行ってきたんです。




うちからは、結構遠いので、

いつもは朝一で出発するんだけど、

なんせ、思い立ったのが、お昼ご飯食べてるときで。

(姉さんの攻撃に根負けした感じ。笑)

食後、ドタバタ用意して、出発!




午後から行ったのは初めてだったけど、

道も、イケアも、意外とそんなに混んでなくて。

ラッキー、ゆっくり見れるー♡

って喜んだのもつかの間。

破壊王・ちび、が、いた。 てか、いつも、一緒。(あたりまえ。笑)




・・・・・例のごとく、えぐかったです。(T_T)




まぁでも、姉さんとチカラを合わせて、いろいろ物色し、

なんとか買うものを決定。

半額になってた棚とか~姉さん用の本棚とか~細々した生活雑貨とか。

ただ今回、初めて、車に乗らないサイズのものがあり、(半額の棚&本棚)

イケアから宅配を頼むことになりまして。。。




会計済ませて、宅配コーナーへ。

で、宅配の会計。 (注:商品の会計と、宅配の会計は、別でするシステム)

お値段きいて、






   「・・・・・
    えぇーーっ?!
        ( ̄□ ̄;)!!」







あまりの高額料金に、

思わず、声量MAXで叫んでしまいました・・・・。 ( ̄Д ̄;;

我ながら恥ずかしい・・・と思いつつ、ふと姉さんみたら、鼻血出してるし・・・!(@Д@;

(注:姉さんは、暑さがMAXに達しただけです。値段にびっくりしたワケではございません。)





  店員さん 「あのぉ・・・(決済して)よろしいでしょうか?」 (←この状態にどん引きなさってます)



    私   「あっ、すみませんすみません、いいです!大丈夫です!」 




慌てて会計すませ、鼻血の処理をし、

逃げるように、その場を去りました。(:_;)




いやー、いろんな意味で、ショッキングでした。。。

いままで、イケアで宅配頼んだことがなかったんで、宅配料金知らなくて。(アホです)

しっかり確認してから買うかどうか決めなきゃいけなかったのに、

確認を怠ってました・・・・。(頭も体力も、もうヨレヨレだったの・・・。(TωT)





半額の意味もなく、(爆)

かなりショックはでかかったけど、

ほしかったサイズの棚をやっとゲットできたし、

姉さんも、欲しかった本棚をゲットできたし、

ちびは、大暴れして大満足だったみたいだし。




よかったよかった、、、と、思うことにします。(TωT)





・・・・・前置き長くて、ごめんなさい。 ^^;

今日の一品、いきます!




今日は、

休日や夏休みのお昼ご飯にぴったりな、「ナポリタン」。 ^^




我が家の定番ナポリタンは、

手間もお金も節約モード。 ナポリタン「風」です。






うちのナポリタン4







  ↑ 『我が家のナポリタン(”風”焼きそば)』




うちのナポリタンは、

いつの頃からか、パスタじゃなく、「焼きそば麺」で、作るようになりました。




大量のお湯をわかさなくっていいし、

焼きそば麺安いし、

経済的やーん♡




・・・言い訳です。(笑)








うちのナポリタン6





そもそものきっかけは、

「ナポリタン食べたい!」って姉さんに急に言われたときに、

たまたまパスタを切らしてて。

でも、そのとき、たまたま焼きそば麺があって。 (普通なら、逆パターンが多いけど。笑)

で、焼きそば麺でナポリタンを作ってみたワケ。




やってみたら、

案外おいしくて、ちびdeco姉さんは大喜びだし、(たぶん姉さんは麺にこだわりなし。笑)、

何よりうれしいのは、

「お湯沸かして~パスタゆでて~具材炒めて~パスタ絡めて~」

って工程が、

「具材炒めて~麺と炒め合わせて~」

で、終わるってこと・・・・!





簡単!時短!節約!


(めんどくさがりな私にも、苦しい家計にも、ぴったりフィット。笑)








この時以来、

ナポリタンは、焼きそば麺で、作ることがほとんどです。








うちのナポリタン10





ちびdeco姉さんは、

なーんの疑問もなく、

おいしいおいしい♪って、嬉々として食べてくれるんだけど、

旦那は、違います。

毎回、必ず、聞いてきます。 




旦 「なぁなぁ、なんで、パスタでやらへんの?」 (=パスタでやれ、という密かな圧力)


私 「ん?・・・・・節約やし♡(面倒やし) ・・・おいしくない?」 (=圧力返し)


旦 「おいしいけど、ナポリタンちゃうよなーって。」 (=さらなる圧力)


私 「せやでー。ナポリタン”風”やでー。」 (=開き直り)


旦 「・・・・・・ふーーーん。」 (=渋々、納得)





「ちゃんとパスタでやれよ」「やだよやんねーよ」っていうのを、

軽くオブラートで包んだ感じの、こんなやり取り。

たいてい、毎回、行われます。(笑)

(直球勝負だと、喧嘩になるしね~。 って、こどもか。)







なんやかんや言うて、

「うまいわ」って、あっという間に完食するくせにさー。





「文句言うのが、趣味なんで。」 by 旦那。





・・・結婚して12年。

   文句が出ないと、肩透かしくらった気分になるから、コワイです。(笑)






 

うちのナポリタン1




さてっと。

昨日の疲れがぜんっぜん取れませんが・・・

今日も一日、がんばりましょう! (昼ごはんは、節約ナポリタンでいきます。笑)







****************************************




『我が家のナポリタン(”風”焼きそば)』


[材料]*3人分*

・焼きそば麺 3玉(レンジで1分~1分半加熱)
・サラダ油大さじ1

・ウインナー 4~5本(斜めにスライス)
・玉ねぎ 1/2個(薄くスライス)
・ピーマン 3個(細く輪切りに)
・人参1/3本(千切りに)
・塩 少々
・酒 大さじ1

・みりん 大さじ1
・ケチャップ 大さじ6
・牛乳 大さじ2
・粉チーズ 適量(お好きなだけかけちゃってください)



[作り方]

①フライパンにサラダ油を熱し、切った野菜を塩少々で炒める。
野菜がしんなりしたら、ウインナーを加えて炒め、酒を加えてアルコールを飛ばす。

②①にケチャップを加え、しっかり炒める。(=ケチャップの甘みを引き出す)
→みりんを加えてアルコールを飛ばしたら、レンジで温めた麺を加えてケチャップを絡めるように
 手早く炒め、仕上げに牛乳を加えて、全体を混ぜ炒める。

③器に盛り付け、粉チーズをたっぷりとふったら、完成~♪




****************************************

 

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の、大きな励みになってますので、

   お帰りの際、ぽちっと応援いただけると、すごーくうれしいです。 ^^

レシピブログに参加中♪

 
         今年は、できるだけたくさん更新できるよう、がんばっておりますっ。

****************************************