おなか周りが気になるあまり、


「甘さを控えすぎちゃったバージョン」が、先に完成。(笑) ←笑えねー。





はちみつ全粒粉バー3  




 ↑ 『はちみつ全粒粉バー。  ~甘さ控えすぎバージョン(笑)』




と、いうわけで、


今日のレシピは、あくまで、甘さ控えすぎバージョンです。  (しつこい) 


もっとフツーにおいしくするには、甘さを足した方がいいので、


改良しよう~って思いつつ、、、


甘さのちょうどいいのん作ってしもたら、食が進んであかんがなー、と、躊躇。。。  ^^;






はちみつ全粒粉バー4



甘さは足りないけど、


全粒粉&ライ麦使用で、


ドライフルーツたっぷり&くるみたっぷりなので、


満足感は、かなり大やし、



       しばしの間、コレを食べ続けてみよかなーと。 ^^;







はちみつ全粒粉バー1


もうちょい、おなかのあたりがすっきりしたら、


甘さを足した、フツーにおいしいのん、作ろーっと。  (早くそうしたい。笑) 





****************************************





『はちみつ全粒粉バー。(甘さ控えすぎバージョン、笑)』




〔材料〕*10本分くらい*


・全粒粉 50g

・ライ麦粉 20g

・薄力粉 50g

・オリーブオイル 大さじ1

・はちみつ 20g

・ヨーグルト 30g

・ドライフルーツ 70g(お好みで増減してね)

・くるみ(ローストしたもの) 20g(お好みで増減してね)


 +まとまり辛いときは、オイルを少しプラス。



〔作り方〕

①ボールに、薄力粉+全粒粉+ライ麦粉を入れて、手でぐるぐるっと混ぜ、ヨーグルト+はちみつを加えてさらに混ぜ、全体が馴染んできたら、オイルも加えて混ぜ、時々ぎゅっとしたりしながら、生地をまとめる。

(生地がぽろぽろとまとまり辛いときは、もうすこしオイルを足して、調整する)


②①に、手で割ったくるみ+ドライフルーツ(大きいものは刻む)を加えて混ぜ、なまこ型に成形し、形を整えつつ手でぎゅっと天板に押し付け、1~1.5cmくらいの高さになるまでのばし広げる。


③180度に余熱したオーブンで、25~30分ほど焼く。

→天板に乗せたまま冷まし、カットする。(10等分くらいに)





****************************************


 

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の、大きな励みになってますので、

   お帰りの際、ぽちっと応援いただけると、すごーくうれしいです。 ^^

 

             レシピブログに参加中♪

  

                    

         今年は、できるだけたくさん更新できるよう、がんばりまーす。


****************************************




我が家の、PCは、


windows xpの、ネットノート。


ちょーへっぽこPC。(笑)





我が家には現在、PCで仕事する人がいないので、


不便な場面はしばしばあれど、これでも、まぁなんとか、やってこれたの。


なので、ぶっ壊れるまで、まだまだ使うどー!って、思ってた。




しかし。


windows xpのサポート終了のお知らせ。






     だいぶ前に目にしてたけど、スルーしてた。。。 ^^; (都合の悪いことはスルー。) 






でももう、スルーもしてらんないわーってことで、駆け込みで購入することに。


(どうせ買うなら、もっと前からじっくり検討して買えばいいのに、こういうところがアホー。) 






ものすっごい久々に、PCの売り場に行ったわけなんだけど、


進化しすぎてて、ワケがわからん、おばはん、一人ボーゼンと、たたずむ・・・・・。

                     (あ、ちび抱っこしてたけど。ってそういうことではない。) 





そして、そんな残念なおばはんを、あざ笑うかのように、


PCの買い替えにきた人たちが、どんどんと、購入を決めてゆく。。。





           むむーーーーー。





この間、カメラで散財しちゃったばかりなので、予算もない。  (筋金入りのあほです) 


でも、今後、ちびdeco姉さんがPCをどんどん使ってくだろうなーって思うと、


あまりにへっぽこなPCを買うわけにもいかんわなーと、悩み。。。





実はうち、いまだに「光」を引いてなかったもんやから、  (えっ?!)


この際、光を引いて、でっかく割り引いてもらうプランで、「下の上」くらいのPCを買おうかな、と。





で、ちびも抱っこしてたし、重いし、よーわからんし、


もう半ばめんどくさくなってきちゃって、ずばっと決めてきちゃいました。(笑)






           まだ、箱から出してもいないけど、


            新しいPCちゃんが、おうちに、いまーす。 






我が家の家族は、誰一人として、PCに詳しくないので、


PCの設定とか?かなり手間取りそうやけど、


早く使えるように、もろもろ、頑張りまーす。





    ・・・・・カメラも変わったとこで、オロオロやねんけどなぁ。 ファイト!おばちゃん!   オー!