おはようございまーす。 ^^


今朝は、全然寒くなーい。


いつもは極寒な台所も、今日は暖房要らず。





台所仕事も、はかどるってもんです。  ありがたや~~~。






decoの小さな台所。-くるみと黒糖生姜のビスコッティ1   




 ↑ 『黒糖生姜と全粒粉のビスコッティ。』




ちょっとばたばたしておりまして・・・・


ずいぶん前に作ったヤツを、引っ張り出してきちゃいましたー。 ^^; ← こそっと告白。 






黒糖生姜パウダーってのを、前に母からもらってね。


めっちゃいっぱいあるから、


お菓子作りにでも使ってかないと、消費できないわ~ってことで、


作りました。  ・・・・・ような、気がする。。。    (だいぶ前なので、よく覚えてにゃい。^^;) 





     ・・・・・ま、そんな感じです。  (テキトーやなー。) 









decoの小さな台所。-くるみと黒糖生姜のビスコッティ5



わたしの好みのビスコッティは、


めっちゃザクザクっとした食感で、


全粒粉に、ライ麦も加えた、ヘルシー感たっぷり(?)なもの。





なんなら、 「あご痛いわー!」 くらい、ザクザクしてても、オッケー。(笑)





decoの小さな台所。-くるみと黒糖生姜のビスコッティ6



こちらも、なかなかの、ザクザク食感で、あご痛し。 ぶっ。




黒糖風味の生地には、やっぱクルミだよな~ってことで、


香ばしいくるみも、たっぷり入れて~。


            (何気にアンチエイジング~。笑) 








decoの小さな台所。-くるみと黒糖生姜のビスコッティ4




生姜がキイテるし、


あご痛くなるし、(笑)


完全大人向けな、ビスコッティですな。




今度は、ちびdeco姉さんにもやさしい、


もうちょいソフトで生姜なしの、ビスコッティを、焼くべし。 ^^





***




   あっという間に、週末ですね~。


   この週末は、お味噌作りをしたいな~って思ってるんだけど・・・・


      


       ・・・・・無事に、できるかな? ^^;




   すべては、こどもたちの体調にかかっているのだっ!!!


   週明けに、「お味噌仕込みました報告」、できるといいな~。





         それでは、みなさまも、元気に週末をお過ごしくださいねー♪





****************************************

 ★ランキングに参加しています。

   お手数をおかけしますが、今日も、2つぽちっと応援いただけると、更新の励みになります!

   よろしくお願いします!!!

 

             レシピブログに参加中♪ 

  

             
 料理レシピ集 ブログランキングへ

                            

      ~いつもありがとうございます*^^* 今日もお料理&育児、楽しく頑張りますっ。~
      


****************************************