まだまだ授乳ちゅーの、わたくし。


ぽっちゃり?ぷっくり?でっぷり?(笑)な、ちびちび王子に、たっぷり栄養を吸い取られちまうので、、、






・・・・という、言い訳のもと、食べまくり、間食しまくりな、日々。 (もれなく、あたくしもでっぷり?←おいおい。)






朝・昼・晩、のご飯だけでは、とてももたないのよー。 (きゃーーーっ。^^;)


おにぎりほおばったり、バナナ食べたり、食パンかじったり・・・。


ちょーキケンなお菓子は、なるだけ、封印。。。


(甘い誘惑に、よろめくことも、あるけども。^^; )


そんなわたしの、ある日の、間食。↓






decoの小さな台所。-庭のバジルといわし缶でトースト2   






 ↑ 『いわし缶と庭のバジルで、お手軽トースト♪』





少しでも、ヘルシーに、栄養も摂りつつ、簡単なもの・・・・。


で、こうなったワケっす。 ^^





decoの小さな台所。-庭のバジルといわし缶でトースト1





角ばったトーストちゃんが、「バジルなリボン」をちょこんとつけてる、ってな感じだな。(笑)





このバジルちゃんは、夏の間中、うちのお庭に生い茂ってた、元気な子。


いっぱい活躍してくれたけど、もうそろそろ、季節も終わりだよなー。。。


残ってる葉を、バジルペーストにでもして、保存しとかなきゃー。。。って思いつつ、まだなの。 ^^;




で、とりあえず、わたくしの間食トーストに、使用。(笑)






decoの小さな台所。-庭のバジルといわし缶でトースト6





んでんで、


メイン食材はね、



「いわしレモンスープ」、っていう缶詰っす。


これに、お庭からとってきたバジルちゃんを合わせたの。






   ・・・・・・開けるだけの缶詰と、


        手でちぎるだけのバジル・・・・







   ・・・・・つまりは、包丁いらず、手間要らず♪  うふん。







トーストする時間を除いたら、


ほんの1分ほどで、準備完了だよ。 ^^









decoの小さな台所。-庭のバジルといわし缶でトースト3





レモン風味のいわしちゃんと、ちぎったバジルの香り・・・。


はぅ、ええコンビや~♪♪♪


これに、ちょこっとのはちみつと、ちょこっとの粒マスタードを加えて混ぜ混ぜすると、


さらに、うまっ!に、なりますねん~。 ^^





んで、これを、


バターを塗った食パンに乗っけたら、


あとは、マヨネーズをトッピングして、トースターチン♪♪♪





decoの小さな台所。-庭のバジルといわし缶でトースト4




はい、完成~~~。 ^^




焼けてじゅわーーーんってなってるマヨネーズが、これまたおいしいんだよねん♪







decoの小さな台所。-庭のバジルといわし缶でトースト5


お好みで、ブラックペッパーを、がりがりっとしても、味が引き締まって、いいっすよ。 ^^






     さぁ、今週も、あと少し!

     

        今日もたっぷり間食してしっかり栄養あるもん食べて、乗り切るぞーーー!!!






******************************************






『バジルといわし缶のお手軽トースト。』



〔材料〕*食パン1枚分*


・食パン 1枚

・バターorマーガリン 適量

・マヨネーズ 適量

・「いわしレモンスープ」の缶詰 1/2缶分(いわしの身1切れ)

・スープの缶汁 大さじ1/2~1(お好みで調整)

・フレッシュなバジルの葉 2~3枚(お好みで調整)

・はちみつ 少々(小さじ1/4ほど)

・粒マスタード(お好みで) 少々(小さじ1/4ほど)

 +ブラックペッパー 適量(お好みで)



〔作り方〕

①小さいボールに、いわしの身1切れ+缶汁を入れて身をほぐし、バジルを手でちぎって加え、

はちみつと粒マスタードも加えて全体をよく混ぜる。


②食パンにバター(orマーガリン)を塗り、①をまんべんなく乗せ、マヨネーズをトッピングしたら、

オーブントースターで、マヨネーズがじゅわっとなるくらいまで焼いたら、完成。


   +++お好みで、ブラックペッパーをがりがりしたら、いっただっきまーす♪+++





******************************************


  ↓ ランキングに参加しています!!!クリック応援いただけると、めちゃ励みになります!!!


                 ぽちっとクリック、よろしくお願いしまーーす♪♪♪


                           

                           人気ブログランキングへ    


     

******************************************