日差しがキツイので、


毎日のお散歩に、帽子がかかせないわ~。





もちろん、ちびちびクンも。 ^^







decoの小さな台所。-お帽子ちびちび1




よく母乳を飲むので、お顔がぱんっぱんですが・・・・・。^^;


(帽子もかぶってるっちゅーより、のっかってる?笑)






decoの小さな台所。-お帽子ちびちび2




ちょっとまぶしいわ~、でもうれしいわ~、みたいな、表情になっとります。 ^^


(この日は、パパ抱っこで、余計にうれしかったのかも。 ^^)






そうそう、帽子、といえば。


小さい頃のちびdeco姉さんは、帽子が大っ嫌いで、


私が帽子をかぶせると、即脱いで投げ捨ててたっけ。


んで、1歳頃の夏なんてさ、


帽子かぶせる→脱いで投げ捨てる→拾ってかぶせる→脱いで投げる→・・・・・


が、エンドレスに続いてたっけなぁ・・・・・・。 ^^;     (あぁ、なつかしい~)





客観的にみると、なんかコントみたいで、ちょっとおもしろかったかも。(笑)


それに、帽子がいやで脱ぎ捨ててたちびdecoも、


たぶん、途中からは、お遊び気分で投げてたんじゃないかな~。 ^^


(って、拾うわたしは、しんどかったけども。 ^^;)





ちびちびクンとも、そのうち、このコント、やることになるのかしらん? (笑)








で、


帽子の次は、カバンの話で。(笑)




ちびdeco姉さんは、カバンが大好きで、 (やっぱ女子やね~)


それこそ、ちょこっとスーパーに行くってだけでも、


なんかカバンを持っていくの。  (カバンいっぱい持ってて、毎回違うのもってくし。笑)




でも、カバン好きなのも、いいことあってさ、


お泊りのときとかにね、


荷物の準備から、詰めるのまで、ぜーんぶ、一年生のときから、全部自分でやってくれるようになって。


ずっと、ちびdeco姉さんに丸投げなので(爆)、めっちゃ助かってます。 ^^


(単にわたしが頼りないちゅー説もありますが。笑)




この間のGWの、実家お泊りのときも、


もちろん、自分の荷物をパッキングしてくれたんだけど、


こんなものも、持っていってたみたいで。。。





decoの小さな台所。-遠足ちびちび





ばあばに、抱っこされて、・・・・・なぜか、リュック背負ってる、ちびちび。(笑)


(なんのこっちゃわからん~てな感じに、きょとんとしてます。 ^^;)





そう、持っていってたのは、この赤いリュック。




このリュック、


ばあばんちに着くなり、


ちびdeco姉さんが、自分の荷物の中から出してきたんだけどね、





ち 「コレなー、ばあばに私が買ってもらったヤツやねんでー。ちびちびにあげようと思って♪」


ば 「コレ、覚えてるでー。^^今度はちびちびが使ってくれるんやなぁ♪」


 



なんやってー。 ^^





ちなみに、ちびdeco姉さんも、まだこのリュック、背負えちゃうから、すごいっ。(笑)


(もちろん、ぱっつぱつやけど。笑)




decoの小さな台所。-遠足ちびちび




なんだかよーわからんけど、


みんなのうれしい気分が伝わって(?)、えへへ~な、ちびちびクン。 *^^*




     歩けるようになったら、これ背負って、お散歩に行こうね~。  byちびdeco姉さん。







最後は、ちびちびクンのマイブーム、「たっち」の図。






decoの小さな台所。-たっち大好きちびちび2    decoの小さな台所。-たっち大好きちびちび1




三ヶ月になるくらいの頃から、


とにかく「たっち」が大好きで、


めっちゃぐずってても、たっちのポーズをさせてあげると、おおはしゃぎ。 ^^


もうすぐ五ヶ月になるけど、いまでも、このブームは続いてますよー。





実家でも、自慢の「たっち」を披露して、ゴキゲンのちびちびクン。 ^^





自力でたっち、な日も、あっという間に、くるんだろうな~。





         早すぎる成長に、うれしいような、さみしいような。 ・・・・・複雑だ。 ^^;








******************************************


                           

                           人気ブログランキングへ    


       ↑参加しています。クリック応援!いただけると、励みになってうれしいです♪


                        よろしくお願いしまーす!!!




******************************************