はーーーい、


またまた、


黒豆さんを使った一品の、登場でーーーす。 ^^





どんだけ、


「あんちえいじんぐぅ~」  あーんど  「産後けあ~」 。  






       ・・・・・・・・・・・・どんだけでも、どこまでも、いきまっせ~~~。 (笑)








decoの小さな台所。-黒豆カマンのまったりアボカドサラダ1



 ↑ 『黒豆とカマンのアボカドサラダ。』  で、プチパンプレート♪




わたくしの、


ある日の、カンタンおうちランチです。^^






decoの小さな台所。-黒豆カマンのまったりアボカドサラダ4




このサラダ、


見た目に、


とっても地味ーーーーーだけど、 ^^;


結構、クセになる味&食感で、おいしいんやでーーー♪♪♪





decoの小さな台所。-黒豆カマンのまったりアボカドサラダ3




さらにもう一種類、


カンタンなサラダを作って、一緒に盛り付けて、


お気に入りの近所のパン屋さんの、オリーブのフォカッチャを添えたなら。





プチパンプレートの完成~~~♪    (気分だけでも、カフェ風で。笑) 





ってなわけで、


それでは、


本日の主役、「黒豆カマンのアボカドサラダ。」 、


食してみませう~。 ^^






decoの小さな台所。-黒豆カマンのまったりアボカドサラダ5    ← まったり感・・・・・伝わるかなぁ~?





うふふふふ・・・・・・。





アボカドのま~ったり、


カマンベールの塩気とコク、


黒豆のほどよい甘さ・・・・・。





そして、


ドレッシングに加えてる、粒マスタードとヨーグルトのさわやかな酸味・・・・・♪





          うみゃーーーい。 *^-^*






これはねー、


一口、、、もう一口、、、、、、もう一口♪


ってな感じで、どんどんはまってくー!って思っちゃう、そんなサラダだよ。 ^^







decoの小さな台所。-黒豆カマンのまったりアボカドサラダ6




もういっこ、


ちゃちゃっと作ったサラダは、


冷蔵庫にストックしてあった、茹で野菜+アボカドのサラダに使ったゆで卵の残り半分を使って、


ちょっと味付けを変えて、作っただけ~。(笑)





だけど、


もう一種類あるだけで、


気分も変わって、食べるのが、2倍楽しくなっちゃうって感じ♪





あ、


大好きなパン屋さんのフォカッチャもあったから、


3倍楽しい&おいしい、かな? ^^





赤ちゃんがいると、


とにかく時間も余裕もなくって、


一人ご飯は、冷蔵庫にあるものを、キッチンでわしわしっと立ち食い~、なんて日も、あるけれど。


(てか、ほぼ毎日かも。爆)





できるだけ、食べること、お料理することを、


毎日、楽しみたい~~~。 ^^


食べること&お料理を楽しめたなら、


それだけで、その日一日が、すっごくハッピーだから~~~♪♪♪   (単純。笑)





    ・・・・・・・・・・て、今日のお昼ご飯も、納豆&玄米を、わしわし立ち食い状態やったけどねん。 ^^;


                                           (そんなもんです。笑)






******************************************





『黒豆カマンのアボカドサラダ。』



〔材料〕*2人分くらい*


・黒豆煮 10粒ほど

・アボカド 1/2個

・ゆで卵 1/2個

・カマンベールチーズ 1/6ホール分

*粒マスタード 小さじ1

*ヨーグルト 小さじ1

*レモン汁 小さじ1/2

*はちみつ 小さじ1/4

*塩 ひとつまみ

*ブラックペッパー 少々




〔作り方〕

①アボカド、ゆで卵、カマンベールチーズ、をそれぞれざっくりカットしたものと、黒豆の半量をボールにいれ、

フォークで好みの感じにつぶす。(おすすめは、ちょっとまったり~としてくる感じまで)

残った黒豆を加え、*の材料を混ぜ合わせたものも加え、全体を混ぜ合わせたら、完成♪





******************************************


                           

                           人気ブログランキングへ    


       ↑参加しています。クリック応援!いただけると、励みになってうれしいです♪


                        よろしくお願いしまーす!!!




******************************************





もともと、


4時起きとか、遅くとも、5時起き生活だったワタクシ。





静かな、自分のための時間を確保したくて、


ちびdecoが幼稚園の頃から、始めたのだけど。





最近は、へたすりゃ、3時起き生活になっちゃってますぅ~。 ^^;





ちびちび王子の、三時間おきの授乳の関係でね、


だいたい毎日、3時には起こされちゃうわけっすよ。


んで、次回の授乳はだいたい6時前後って感じなんだけど、


6時に授乳してから、起きて家事してたんじゃあ、みんなを起こすまでに、なぁんにも、できてへんやん!


って、大汗かいちゃうことになるんだよね・・・・・。 ^^;


あとさ、日中は、ほんと、ぐずぐずさんやから、家事に費やせる時間も、ほんと少ないし~。





それに、チェロと、まったり向き合ってあげる時間も確保したいし~。


ってなると。。。




3時の授乳が終わった時点で、起きるしかないっ。




なので、朝?夜中?の3時半から、私の戦争は始まるのです。(笑)




日中は、とにかく、ばたばた~っと過ごしてて、眠気を感じる暇もないけど、


夜の8時頃には、、、意識もうろう・・・・・気付くと、どっか飛んでっちゃってること、多々アリ・・・。 ^^;


あはは・・・・・・・。





ほんま、どういう生活?!  って、感じでしょー。(苦笑)





まぁ、これも、ちびちび王子がもう少し落ち着くまで・・・・



        ・・・・・・・ の、予定。  (予定は未定、だけど。笑)





ふぉーてぃーには、なかなか厳しい体力勝負だけど、  (まだ風邪も治らんけど)



がんばるべし。 ^^    



      (だって、ちびdeco姉さんもちびちび王子もチェロたんも、かわいーもん♪)