この間も、ちら~っと書いたけど、


ニンプーになってから、玄米を食べる率がめっちゃ高くなってまーす。




栄養価の面から、玄米をチョイスってのもあるけど、


とにかく、お通じがね、いいのよー。 ^^


ニンプーは、便秘になりやすいから、ほんと、気をつけないとね。


もしかしたら、このブログを見てくれてる人の中に、便秘に悩むニンプーちゃんがいるかもしれないので、


わたしが実践してみて、効果があったなーって思う食材を、ちょこっと書いときます。





①玄米 ②バナナプルーンヨーグルト ③三年番茶




これが、ベスト3かな。 ^^



あ、あと、「生のキャベツ」!


これも、千切りにして、できれば他の野菜も何種類か千切りにして、たーーーっぷり、食べる。


これも、すっごい、よく効きます。 ^^


あくまで、すべて、わたしにとって効果があったと感じれるものなので、


ダレにでも、というわけではないと思うんだけど、参考になれば・・・・・。


お通じがよくないと、ほんっとに、辛いもんね。>-<


できるだけ、お薬に頼ることなく、しっかり食べて、快腸な毎日を、送りましょー。笑






さてさて、話をもとに戻してっと。


玄米、いつもそのまま食べてると、ちょっと飽きもきちゃうので、


最近は、こんな食べ方も、ちょいちょいしておりまーす。 ^^






decoの小さな台所。-きのことさつまいもの玄米キッシュ2   




   ん?  寄りすぎて、よーわからん?





decoの小さな台所。-きのことさつまいもの玄米キッシュ1


全体図、こんな感じ。




 『たっぷりキノコとさつまいもの、もっちり玄米キッシュ。』 です。




      ・・・・・・・あ、何気に、便秘解消食材だらけや。(いま、気付いた。笑)





たっぷりの数種のキノコと、さつまいも、そして、炊いた玄米も加えた、キッシュ。


玄米入りなので、ずっしり系です、お腹に、きます。(笑)


そして、玄米効果で、もっちりもちもち~っとした、食感です♪


これ、お気に入りポイント~。







decoの小さな台所。-きのことさつまいもの玄米キッシュ3



四角く、カットしてみたり。




decoの小さな台所。-きのことさつまいもの玄米キッシュ7


三角にカットしたり。


お好みで、遊んじゃいましょ。 ^^






decoの小さな台所。-きのことさつまいもの玄米キッシュ5




すんごい、具沢山。 (笑)


小さめの一切れでも、結構おなかにきまっせ。




玄米ごはんは、いつもの炒り黒豆入りだから、


このキッシュも、もれなく、炒り黒豆入りと、なっております。


(「いりくろまめいり」って・・・・・・。笑)







decoの小さな台所。-きのことさつまいもの玄米キッシュ6




さつまいもとキノコで、秋を感じつつ・・・・・。 ^^


幸せ~~~♪




短い、秋。


秋の味覚、たっぷりと、味わっとかなくちゃね。 ^^   



     (食、ばっかじゃなくて、読書にスポーツも、てか? 笑)




******************************************





『たっぷりキノコとさつまいもの、もっちり玄米キッシュ。』



〔材料〕**


・冷凍パイシート 1枚

*卵 1個

*塩 3つまみほど

*ホワイトペッパー 適量

*ふかしたさつまいも 70gくらい

*玄米ごはん(今回は炒り黒豆入りの玄米ごはん) 70g

*たっぷりきのことベーコンの炒めもの 70g

*豆乳 50cc

*生クリーム 50cc




〔作り方〕

①さつまいもは、皮付きのままふかして、1cm角くらいにカット。(レンチンとかなんでもOK)

お好みのキノコ数種+ベーコンを、オリーブオイル+にんにく+塩こしょうで炒め、粗熱をとっておく。

(わたしは、前日の残り物を使用。笑)玄米ごはんも、粗熱をとっておく。


②型に、1.5倍くらいにのばしたパイシートをしきこみ、フォークでぷすぷす穴をあける。

ボールに、卵+塩を入れて混ぜ、豆乳+生クリームを加えて混ぜる。

さつまいも+きのこ炒め+玄米ごはんも加えて混ぜ合わせ、パイシートの上に流しいれる。
190度に余熱したオーブンで30分前後焼く。




******************************************


                           

                           人気ブログランキングへ    


       ↑参加しています。クリック応援!いただけると、励みになってめっちゃうれしいです♪


                     どうぞ、よろしくお願いしまーす!!!




******************************************





ちびdecoの、秋のでっかい行事、


無事に、終わりました~。  ほっ・・・・・・。




お天気もよくって、イベント日和!


てか、天気よすぎて、また焼けちゃいましたよ、わたくし・・・。。^^;


みんな、とっても楽しんでる様子だったし、


ちびdecoも、「あー、楽しかったぁ~~~♪♪♪」 って、言ってたのが、


すっごくうれしかったな。*^-^*





わたしも、なんとか最初から最後まで、参加することができて、本当にほっとしてます。


家帰ってから、死んでましたが・・・・。^^;


いよいよ9ヶ月に入るんだけど、最近、おそろしく急激にお腹がでっかくなってきたせいか、


ものすごく、疲れやすくなってきちゃって・・・・。


自分の思うように、体が全然動かないので、ものすごいジレンマ。 


仕方ないけど、もやもや、うずうず、でもしんどーい。


そんな、感じです。 ^^;




ゆったり、構えてないとね。


・・・・・・・って、頭では、考えるんだけどね。笑




性分が、いつも突っ走ってないとダメな性質なもんだからね。^^;


(んで、空回りばっか、するの。爆)




今後の、わたしのテーマ  =  『のんびり、ゆったり、いきましょう。』   



                       (で、できるかな。笑)