みなちゃま。


とっても、とーーーーーーーっても、お久しぶりです!


めちゃめちゃご無沙汰しちゃって、ほんとうにごめんなさいです。>-<


約3ヶ月もの間、まったく更新せず(というか、PCすらほとんど開いてにゃい・・・)


お友達のところにも、まったく訪問できず、


いただいたコメントやメールの返信も、まったくできず・・・・・・・・・・。


心配をしてくださったみなさん、ほんとうにほんとうにごめんね!!!




この三ヶ月、まったくPC開けなかったのは、ほんといろいろなことが重なったからで・・・・・。




でもでも、とにもかくにも、わたしも、家族も、みんな、元気です!^^




なにから書いていいものやら、わかんないんだけど。


春から、転職したり、週一で学校に通い始めたり、ちびdecoの小学校の役員することになったり、


いろいろなことが重なったんだけど、ブログは頑張ろう!って思ってたの。


なのに、ブログをできなくなってしまった、最大のワケは、


「料理の味が、まったくわからなくなってしまったから。」


という、わたし的には、めっちゃ衝撃の事態になっちったからなのです。。。


とにかく、何を口にしても、苦味しか感じなくて、味がわからないっ。>-<


お水ですら、苦くて飲めないの。


こんなこと、人生初、だったので、ほんとにショッキングでした。


(そして、どんどんヨレヨレになってったのですぅ・・・・)





・・・・・・・


察しのいい方は、もうおわかりだと思うけど、


ただいま、わたくしのおなかの中には、新しい命が宿っております・・・・・。(ひゃー、しんじられーん!)





ちびdeco産んで9年。


もう、2人目はあきらめ、かわいいチェロさんを飼い始めて、約半年。


あんど、わたくしももう、今年で40歳、に、なるわけで。


ほんとに、まったく、予想もしてないことでした。



(とにかくびっくりで・・・・どうしていいかわかんない、複雑な心境だったりしました。。。でも、家族や周りの人みんなが、予想以上?予想外?に、すっごく喜んでくれたので・・・・・複雑な思いは消えていき、うれしさで満たされていきました。



そして、もともとわたしは、妊娠継続がムズカシイ体質だったりします。


今回も、いつ残念な結果になるかもわかんない。




なので、この場で、味がわからない&妊娠しましたって、書くのは、まだまだダメだなーって。


そしてなにより、味がわからない、という状況は、


お料理作って食べることが、毎日の楽しみである私にとって、ものすごく、酷な状況だったわけで・・・・。


PC開いてブログ生活を、なんてことは、とてもできなくなってしまいました。


遊びに来てくださったみなさん、不義理なことをしてしまって、本当にごめんね。。。




あ、でも、


いまこうして、またPC開こうって気持ちになれたのは、


ようやく、料理の味がわかるようになってきたからで。


まだ、完璧に戻ってはないんだけど、ほぼ、わかるようになりました。 ^^ ほっ・・・・・・。


なので、そろそろ、ブログを更新しよう!って思ってた、その矢先に。




今度は、切迫早産になってしまいました。


ちびdecoと、まったり&活発に動き回れる最後の夏休みだと思うと、


いっぱいいっぱいしてあげたいことがあったし、


自分自身も、頑張っておきたいことがあったから、


気付かないうちに、かなり体に負担がかかっていたのかもしれないです。


赤ちゃんよ、ごめんよ・・・・・。(涙)


病院に行ってびっくりしたのは、3分置きにお腹の痛みと張りがあって、


助産師さんに、「これもう、陣痛並みやん!いますぐ入院やねっ。長期になるよ。」と、言われてしまったこと・・・・・。


これは、想像以上に、まずい状況だな・・・・どうしよう・・・・・。





赤ちゃんのこと、めちゃめちゃ心配だし、何が何でも守りたいけど、


いま現在の私の目の前には、絶対的守るべき存在のちびdecoとチェロがいる。


長期に渡っての預け先もないし、旦那クンはほとんど家にいないので、


「長期入院はどうしても、ちょっと・・・・・」と、あーだこーだいい続け、


結局、なんとか薬で頑張ってみよう、と、いうことに。もちろん、自宅で絶対安静で。


(って、絶対安静も無理やけど・・・・・)




いろいろ覚悟の上で、でも、お腹の赤ちゃんに、頑張ろうねって、語り掛けつつ、


ちびdecoにも、いろいろ助けてもらいながら、できるだけ静かに数日を過ごしました。


先日、再び受診して、かなり落ち着いてきてるから、このまま自宅で安静生活でOK、と言っていただきました。^^


よかった・・・・・・・。


だんなもちびdecoも、本当に赤ちゃんを楽しみにしてくれてるから、


入院してもなんとかする!って言ってくれてたんだけど、


実際問題、入院したら、もうすぐ新学期も始まっちゃうし、ほんとにほんとに困ったことになるわけで・・・・・・・。(子どもは産婦人科病棟には入れない病院だし・・・)




赤ちゃん、ふんばってくれて、ほんとうにありがとう。


これからは、お母ちゃん、できるだけおとなしくするからね。


ちびdecoと過ごせる夏を、張り切りすぎてたよ・・・・・。ごめんね。






思いっきり、夏休みを満喫した、夏休み前半戦でしたが。


後半戦は、もともと、両方のじいじばあばん家へ、遊びに行くことになってたちびdecoなので、


これから、ちびdecoさん、ちょこちょこと、不在になります。


チェロさんのお世話と、家事をちょろっとするだけでいいので(あ、あと、旦那クンのお世話も。笑)、


さみしい反面、ちょっとホッともするところ。。。


お腹の赤ちゃんと、まったり過ごそうかなと、思います。


(今日、更新できたのも、じいじばあばん家第一弾に、行ったからなんです~)




この、春~夏の出来事も、いろいろ書きたいことがあるので、


そこら辺も振り返ったりしつつ、


すこーしずつ、ブログも書いていこうかなって、思ってます。


とはいえ、安静生活&夏休みもまだ続行!なもので、なかなかPCタイムって、取れないんだけど・・・・。^^;


そんな、中途半端な状況なんだけど、よかったら、またちょいちょい、のぞいてやってくださいね。


どうぞ、これからも、よろしくお願いします。


夏休みが終わったら、みなさんのところにも、少しずつ、遊びに行かせていただきたいなって、


思ってます♪


それまで、もう少し、待ってていただけたら、とってもうれしいです。 ^^




最後に。


とっても元気に、充実した夏休みを送ってる、ある日のちびdecoの様子を。 ^^




去年は、ちびdecoと2人で、USJを満喫したんだけど、


今年は私が乗り物に乗れないので、パパさんに同行をお願いしなくちゃいけなくて。


人ごみが大嫌いなパパさんの重ーーーーい腰をあげてもらうために、


USJじゃなくて、できるだけ近場の遊園地を、ちびdecoとチョイス!


しかも、かーなーり、レトロな遊園地ですよ~。笑





decoの小さな台所。-遊園地1 decoの小さな台所。-遊園地5


なんどもなんどもリピした、レトロな急流すべり。


しまいには、一人でがんがん、リピリピ♪ (笑)




decoの小さな台所。-遊園地7 decoの小さな台所。-遊園地3


体を使う系のものも、たくさんあって、パパと2人、楽しんでました。 ^^


(左)並んでこぐ、うさぎちゃんのちゃりんこ。パパ、足が余りすぎ~。笑 


(右)こちらも、自分たちでこぐ、ブランコ的な乗り物。きゃーきゃー言ってたな、ちびdeco。 ^^



decoの小さな台所。-遊園地4 decoの小さな台所。-遊園地2


持ってったカンタンなお弁当食べて、おやつタイムのちびdeco。


いい笑顔です。 ^^


右の写真は、なんか乗り物に乗って、喜んで帰ってきたとこ。・・・・・踊ってるわけじゃ、ないよ。笑



decoの小さな台所。-遊園地6 decoの小さな台所。-遊園地8

パパさんは、酔いそうな乗り物は、一回しか嫌だと言うので、


リピしたいときは、一人でも、全然平気に乗りまくってました。 ^^


人一倍、遊園地をこわがって、大きくなるまで楽しめないタイプの子だったのに、成長したねぇ・・・・。*^-^*




とにかく、朝一番から夕方まで、めいっぱい、遊園地で遊んだ、一日でした。 ^^


なかなかパパさんも一緒って、ないので、貴重な思い出かも。笑


それになにより、ちびdecoの、いきいきした姿、満面の笑みを、たーくさん見れて、


わたし自身、ほんとうにうれしい楽しい一日となりました! (めっちゃ疲れたけども。^^;)





「家族三人で来たけど、ほんまは、初めて家族四人で来た、遊園地やな。^^」




↑ ちびdeco氏の、帰り際のひとこと。 んでもって、




「来年は、赤ちゃん抱っこして、またここに来ようね♪」 って、言ってました。 ^^


よし、あと数ヶ月、がんばるぞ。