おひさしぶりです。 ^^




まだまだ、本格再開、とはいかない状況なのですが、


お休みする前に申し込んでたモニターの締め切りが、もうやばくて。 ^^;


せっかく当選させていただいたモニターだもんね、


なんとか料理をアップせねば!、と、ヨレヨレ、ひっそり、更新です。(笑)






decoの小さな台所。-抹茶レモンティラミス1



 ↑ 『さわやか♪抹茶レモンティラミス。』




抹茶&レモン。


合うような・・・・・・合わないような? (笑)




いえいえ、これが、結構、クセになる感じなのだよ、ふふふ。 ^^




おっと、そうそう、


今回の、モニター商品はね、タッパーウェアの「スムースチョッパー」です♪


電源いらずなのに、しっかりみじん切りはもちろん、


今回の商品は、攪拌機能まで付いちゃって、めっちゃ進化してる!!!


すごっ。


容量もたっぷりだから、

いま流行りの、グリーンスムージーなんかもできちゃうみたいだしぃ~。


めっちゃうれしい♪




スムースチョッパーの料理レシピ
スムースチョッパーの料理レシピ



いろいろ試してみたいんだけど、


まずは、基本のブレードを使って、


カンタン5分で完成の、おやつ作りをやってみたってわけだよ。 ^^






decoの小さな台所。-抹茶レモンティラミス3


工程は、ざっとふたつ。


市販のカステラ(わたしは特売だったカステラの切れ端を使用。笑)をカップに敷いて、


レモンソースをしみこませる。




あとは、残りの材料をぜーんぶ、チョッパーに入れて、紐をひっぱる。


→カステラの上に、のっけて、抹茶をふる。 終わり!




カンタン~。(笑)





decoの小さな台所。-抹茶レモンティラミス2



マスカルポーネチーズも使ってないし、

泡立ての工程もないし、


ほんと、思いっきり、・・・・・・・なんちゃって、です。(爆)





そんな、混ぜるだけ~の、なんちゃってティラミスだけど、


抹茶をふって、飾りにホワイトチョコをのっけてみたら、


なんとなく、それっぽい仕上がりになったかしらん? ^^



さて、肝心のお味は?




decoの小さな台所。-抹茶レモンティラミス4     スプーンを入れて・・・・・

decoの小さな台所。-抹茶レモンティラミス5     すくうと、こんなになめらか~♪


decoの小さな台所。-抹茶レモンティラミス6     カステラ部分とともに~。 ^^



手抜きだけど、5分あればできちゃうし、


ヨーグルト入りだから、しつこくなくて、さわやか~♪


そしてそして、


抹茶のほろにが~、と、


レモンソースの甘酸っぱさが、いい感じ。 ^^



チョッパーさん、ありがとう!な、デザート、できました。 ^^



******************************************





『さわかや♪抹茶レモンティラミス。』



〔材料〕*小さなカップに3個分*


・カステラ 1切れくらい

・抹茶(最後にふる分) 適量

・ホワイトチョコ(あれば) 小さいもの3かけ

*レモン汁 大さじ1

*水 大さじ1

*はちみつ 小さじ1

*砂糖 小さじ1

☆クリームチーズ 60g

☆ヨーグルト(無糖) 40g

☆砂糖 40g

☆抹茶 小さじ1



〔作り方〕

①カステラを3つに分け、カップの底に敷く。

→*の材料を混ぜ合わせたレモンソースをかけ、しみ込ませる。


②スムースチョッパーにブレードをセットし、☆の材料をすべて入れ、滑らかになるまで紐を引く。(だいたい20回くらいかな)

→①のカステラの上に流しいれ、茶漉しで抹茶をふり、ホワイトチョコを飾ったら、完成♪



      +++すぐに食べても、冷蔵庫でしっかり冷やして食べても~♪+++





******************************************


                           

                           人気ブログランキングへ    


         ↑参加しています。ぽちっと応援いただけると、励みになってとってもうれしいです。^-^




******************************************




あぁ、


もうそろそろ、チカラ尽きてきたんやけど・・・・・・。





しかも、いつの話やねん、って感じなんやけど・・・・・・。




この間の、金環日食、みなさん、見れました?


うちもね、家族みんなそろって、しっかり見れました。 ^^v


ってこと、記録しときたくて。 (笑)




いままで、みたことはもちろんないし、


これからも、きっと、もう見れることは、ないと思うから~。




張り切って、日食めがねも、3個買ってさ。


だんなクンには、3個もいらんやろーもったいないやんって、言われたけどさ。


やっぱ、あっという間に終わっちゃう金環日食やもん。


その瞬間を、みんなで同時に見て、感動して楽しみたくってさ。(笑)




結果、みんな、大満足でした。 ^^


てか、オトナの方が、夢中やったっちゅー感じで。(そんなもんかいな?笑)




と。


ブログはお休みちゅーだけど、一応、でっかいイベントは、なんとかこなしてまっせ。


でっかいイベントといえば、


今日は、ちびdecoの、運動会っす。


この記事は予約投稿なので、たぶん、いまごろ、お弁当作りに、目が血走ってると思います・・・・。(笑)




ガンバレ、ちびdeco!