通ってる歯医者さんが、
今日からなが~いお休みに入られるそうで、
昨日、駆け込みで治療に行ってきたんだけどさ。
今日から、海外(ヨーロッパ)へ、飛び立たれるとのこと!
・・・・・・・・・・・・・はやくね?
GWは、まだのような気が・・・・・・・・・。^^;
ヨーロッパかぁ・・・・いいなぁ・・・・・
・・・・・・・・・学生時代、宿もなんも取らずに、3週間バックパッカーしたっけなぁ・・・・・・。(遠い目)
さてさて。
うちは、まだまだ、普通の日々ですよぉ~。笑
今日は、モニター料理ですよん。 ^^
「クノール ごちそうスープパスタ」 シリーズで作る、
2品目は、 ↓↓↓

↑ 『焼きマッシュポテトの、クリームスープパスタ。』
今回使ったのは、「クリーム味」なんだけどさ、
クリーム味に、なにを合わせるか・・・・・結構、迷った。(笑)
だって、なんでも合うやーん♪って感じでしょ~?
だから、なおさら、・・・・・・・悩んじゃった。 ^^;
迷って、悩んで、こうなりました。

悩んだ割りに、
じゃがいも、ベーコン、きのこ、という、・・・・・・・・・いたってフツーな、組み合わせ。 ^^;
そうなのよねー、
悩むと、結局、大してなんも浮かばなかったりするのよね・・・・・。
ぴぴっときて、さっと作る! みたいなんが、イチバンいいのよねー。
ま、これ、フツーやけど、味は間違いないわけで。 ^^
ちびdecoも、めっちゃ喜んで食べてくれたし。
これで、投稿しちゃう。(笑)
唯一のポイントはね、
じゃがいもをマッシュ&味付けしてから、オーブントースターで、焼くこと!
いい感じに色付いたら、最後に、具を加えたスープパスタとドッキング~~~♪♪♪
↑ マッシュちゃんの、before&after。
マッシュの上に、バターをひとかけのっけて、トースターでチン♪
ほんとは、お山に見立てて、三角錐にして焼こうと思ったんだけど、
先端だけ、思いっきり焦げるな・・・・・と思って、やーめた。笑
で、セルクルで円柱にカタチ作って。
ほいで、遊び気分で、ツンツン~な部分を、いくつか作って。 ^^
もちろん、セルクルなしで、手で適当にきゅきゅっとカタチ作って焼いても、OK♪

この、ツンツン部分が、ちょいと焦げってなってるのが、いいんだよね~。 ^^
とけたバターが、じゅわっと、スープと一体になるのも、おいしいの。 (あ、カロリーが・・・とか思っちゃった?笑)
んでは、いただきましょー♪

バターをのせて焼いたじゃがいものマッシュはね、
外はバターの風味があって、ちょっとかりっと、中はなめらか~♪
マッシュの山を崩しながら、スープとともに食べると、ほんとうまいの~。 ^^
あら、ちっこいしめじが、乗ってるし。笑
スープにごろごろっと、じゃがいもが入ってるのもうれしいけど、
こういう、マッシュなじゃがいもとスープ、っていうのも、たまにはうれしいな。 ^^
******************************************
『焼きマッシュポテトの、クリームスープパスタ。』
〔材料〕*3人分*
・「クノールごちそうスープパスタ クリーム味」 3袋
・水 900cc
・ベーコン 2~3枚
・お好みのきのこ 適量(今回はしめじと舞茸を1/2パックずつ)
・オリーブオイル 大さじ1/2
・バター 小さじ1×3
・じゃがいも(小さめ) 3個
*牛乳 大さじ3
*マヨネーズ 大さじ2
*塩+こしょう+砂糖 それぞれ少々
*ナツメグ 少々
〔作り方〕
①じゃがいもをラップで包み、レンジでやわらかくなるまで加熱。
→粗熱が取れたら皮をむき、なめらかにマッシュし、*の材料を加えて混ぜ合わせる。
→耐熱皿にバター(分量外)を薄くぬり、きゅっとまとめたマッシュを置き、オーブントースターで表面が
色付くまで焼く。
②鍋にオリーブオイル+1cm幅にカットしたベーコンを入れて火にかけ炒め、続いてきのこを加え、さっと
炒める。水を加え、沸騰したら、「スープパスタ クリーム味」を加え、3分ほど煮込む。
②①が焼けたら、②を注ぎいれ、完成!
******************************************
↑参加しています。ぽちっと応援いただけると、励みになってとってもうれしいです。^-^
******************************************

→ 

コメント
コメント一覧 (2)
マッシュポテトのスープパスタすご~く美味しそう(*^o^*)
今すぐ食べたいなぁ
私もゴールデンウィークにはまだまだよ~
ゴールデンウィークがあるかどうかも怪しいくらいよ(笑)
ゆっくり過ごせたらいいな~
モニター、やってるねーー
私もスープパスタ、当たったよー♪
でもdecoちゃんのように工夫してないわ・・(^_^;)
焼きマッシュポテトって懲りすぎやーん(笑)。
すごい、すごい。
いつの日には、私の「ただ作っただけ」のスープパスタも紹介するね(笑)。