なんて、意味深?な、タイトル。笑。




最近、

密かに、

ちょっと元気なかったちびdeco。




学校から帰るなり、

「ママ、お散歩いこー♪」と、言い出した。




うん、いいね♪



私「よし、いこ!どこいこか~?」

ち「龍の涙、探しにいこーよ!」



(?????????)



なんのこっちゃわからんけど

夕暮れ時のお散歩は、

とっても気持ちいいし、

ちびさん、気分転換にもなるしね。

で、即、でかけました。(^^)




おー、風が気持ちいいー♪

ちびdeco さんも、テンション↑↑↑










変なポーズばっかや。笑。




あ、そうそう、

ちびさん、髪、バッサリ切ったんよー!!

ええ加減モサモサやのに、

どうしても切りたがらないから、

「美容室デビュー、するぅ?」

と、耳元でささやいてみた。笑。

そしたら、即、オッケーでました。笑。

気が変わらないうちに、速攻行ったっちゅーねん。

なんてったって「deco 美容室」しか知らないちびさん、

初めてのほんもの美容室にめちゃキンチョー。

がちがち~の、もじもじ~。笑。

おもしろかった~、じゃなくて、かわいかったでぃ。(^^)




あ、話が、それたー。




お散歩。

ちびさんのご希望で、お馴染み、猿沢池方面に。










ちっこいときから大好きな、

興福寺へと続くこの長い階段を、

登ったり降りたり~。









なんかちょっと、オカルトちっくなポーズで、坂を降りる。^^;






いたずら顔で、振り返る。笑。









日が暮れ始めた、猿沢池で、

黄昏てみたり~。

(実は単に亀をみてる)








池の後ろには、

晩御飯の草をはむ鹿さん♪







鹿さんのそばで、

しゃがみこみ、なにやら探し始めるちびdeco 。








「ママ、龍の涙、あったでーーーっっ!!!」



大喜びで見せてくれたのは、……。



これってこれって、ガラスの破片だよね?^^;

あ、あぶねー。。。

丸みをおびてるとはいえ、……んー。




でも、この喜びようやし…。^^;




「なんてったって龍の涙やろ?危ないかもしれんから、そーっと、な。。。」としか、言えなかったわん。









ちびさん、満足?やし、

もう日も暮れかけてきたし、

帰ろうかー、帰ろうよー。(^^)




楽しかったね♪また、来よう~。(^^)




******************************************


                          

                        人気ブログランキングへ

      ↑参加しています。応援いただけると、うれしいです。^-^




******************************************





Android携帯からの投稿