先日当たった、ジュレぽん酢。




なんだかはまっちゃって、

毎日、なにかにのっけちゃうわ~。(^^)





今回も、

またまた電気も火も使わない、

5分でできる、簡単すぎちゃう一品だよーん。




レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中







↑『たこキムとろろのジュレぽん酢。』



たこを、ぶつ切りにして、

長いもを、すりおろし、

キムチを調味料で和えたら、

あとは、盛り付けるだけ~。







たことキムチ、

これは鉄板の組み合わせだな。(^^)




この鉄板コンビに、

すりおろした長いもを、

合わせちゃったんだな。








そして、仕上げに、

ジュレぽん酢+万能ねぎをトッピング♪



いつものたこキムチも、

長いもでまろやか~、

ぽん酢効果で、さっぱり~♪








たこの、しっかりした食感と、

カクテキキムチのパリポリ食感、

そしてそして、

長いもの、ふわとろ食感。

このコラボが、たまらん♪



ジュレぽん酢だからこそ、の、

この存在感!

やっぱすごいね、ジュレぽん酢♪




簡単だけど、

さっぱり食べれて元気のでる、

飲んべぇな、いやいや、

飲んべぇじゃなくてもうれしい一品です。笑。




****************************************




『たこキムとろろのジュレぽん酢。』


[材料]*2人分*
・たこ 80g
・キムチ 80g(今回はカクテキ使用)
・長いも 5cm分くらい
・のっけてジュレ〈ぽん酢〉 適量
・万能ねぎ 適量(小口切りに)
*ごま油 小さじ1
*めんつゆ 小さじ1


[作り方]
①たこはぶつ切りに、長いもは皮をむいてすりおろす。
キムチは大きければカットし、*の調味料で和える。

②器に、①の材料を盛り付け、ジュレぽん酢+万能ねぎを乗せたら、完成~♪

  +++混ぜ混ぜして食べましょう~♪+++



****************************************


                         

                      人気ブログランキングへ    
   ↑参加しています。応援いただけると、うれしいです。^-^



******************************************




Android携帯からの投稿