decoの小さな台所。-蓮根肉団子のフォー1    ← 地味。笑。





久しぶりに、

大好きなフォーを、食べちゃいました♪




気付けば長いこと、



フォー、食べてなかったな~。

ひっさびさに食べると、やっぱ、うめぇ~。^^



もちっとした、米粉の麺、大好き☆





decoの小さな台所。-蓮根肉団子のフォー2


今の季節、

冷たい麺はもちろん食べやすくていいんだけど、

あったかい麺もさ、

はふはふいいつつ、つるつるーっと食べると、おいしいよね~。

やっぱり、体を冷やしてばっかじゃ、だめだもんね。^^







decoの小さな台所。-蓮根肉団子のフォー3




しっかり野菜もとりたいから、

冷蔵庫にあった、

白菜&しいたけも、IN♪



主役の肉団子には、

シャキシャキ蓮根を、IN!!!




decoの小さな台所。-蓮根肉団子のフォー4



白髪ねぎをトッピングして、

粉唐辛子をふりふり♪

これだけで、

ちょっと手がかかってる感じするし、

きれいだよね(^^)



decoの小さな台所。-蓮根肉団子のフォー5


肉団子~♪

ふわふわな肉種に、

時々、しゃきしゃき蓮根が~♪

長ネギも入ってるんやけど、

最高にうまいです(^^)



肉団子と野菜たっぷりの、

もちもちフォー、

疲れたからだに、うれしい。



食べるときに、

ちょこっとお酢をかけたら、

さっぱりして、食べやすいよ~(^^)




***********************






相変わらず、

PCくん、入院中ーーー(>_<)

当分…帰宅は無理っぽいわ…

今日は、

ぶっ壊れる前に食べて、

記事を書きかけてたのを、

携帯使って、続き書いてアップしてみたんやけど。

めちゃめちゃやりづらいわ^^;
(ちゃんとアップできてるんかな。汗)

ほんま不器用やわ…

レシピは、

ギブアップ。爆。

まぁ、レシピってほどの一品ちゃうか。笑。



で、

代わりに?たわいない話を、ちょこっと。





うちには、

いま、バッタが一匹、おりますの。

庭に、じゃなくって、おうちの中に。笑。





ちびdecoさん、

夏休み前の学校で、授業中に、みんなで虫取りにでかけたらしく。^^

バッタを一匹、連れて帰ってきてたんだ~。





いままで、

とりたてて虫が好きってわけでもなかったので、虫かごもなくって。

慌てて、プラスチックの容器に空気穴あけて、簡易虫かごに。

ちびdecoさん、

えら~い、かわいがりよう。^^

お風呂入るときも、

お風呂場の前まで、連れてったりして。

  (さすがにお風呂に入れるのは止めたけど。^^;)





もちろん、

名前も、付けました。笑。

その名も・・・・・





「たっちゃん。」




そう、バッタの、たっちゃん。 笑


最初なんて、バッタのばっちゃん、とか呼んでたし。笑。

ほいで、なぜかいつの間にか、花子ちゃん、になり。爆。

最終的には、バッタのたっちゃん、におさまった模様。笑。





ビミョー。。。。^^;



でもまぁ、

かわいがってるから、いいんだよね。^^



わたしも、

ちょうどちびdecoくらいのころに、

てんとうむしをおうちに連れて帰って、

てんとうむしの、「テンちゃん」 つって、

かわいがってた思い出があるんだ~。^^

(あり?名前の付け方、一緒やん。笑)



ちびdecoにも、

バッタのたっちゃんとの、

夏の楽しい思い出、できるかな?(*^^*)