3連休、


みなさん、いかがお過ごしでしょか?


あっという間に、最終日ですね~。


うちは、だんなクンが、オールお仕事。涙。  (あの人、体大丈夫かしら・・・・)   


あたくしは、待望の、お休みげっとん。  (なんだか申し訳ないわ・・・でもちびさんもいるし。)  


きしむ体に、油をいっぱいさして(酒注入~てか。爆)、


ちびdecoとおでかけ~。


ほいであとは、寝まくり~。笑。


子供といっしょに就寝&起床 + 昼寝 = どんだけー。


で、やっとちょっと回復。^^






お料理もずぇんずぇんまともにしてにゃいのら。 にゃはは。 ^^;





なので、


今日は、


だいぶ前の、おでかけについて~。





前に、ちらーっと書いた、女子会のこと。^^





6月の、とある休日。


仲良しママ友4人で、


大好きな、中崎町おでかけ女子会、敢行ーーーーーっ!!!




ちびdecoがおなかにいたころからだから、


もう、8年以上のおつきあいのママ友たち~♪


家族ぐるみで、仲良くしてもらってるの。^^





どこいくどこいく~って、わくわく相談。


雑貨屋さんとかみたいし、


大好きな、中崎町に、ひっさびさに行くことに、決定☆




まずは、


大好きな、あのレトロな町を、散策~♪


・・・・・と、いう名の、ランチのお店探索だったりするんだけど。笑。






で、


おなかぺっこぺこになったところで、


今回のお店は、ここに、決定。^^





decoの小さな台所。-中崎町4      シンプル。好きだな~。^^

decoの小さな台所。-中崎町5      中に、入ってみたくなるっしょ?

decoの小さな台所。-中崎町6      メニューも、シンプルだ。^^


decoの小さな台所。-中崎町7      前菜&スープ♪   あり?お箸はどこだぁ~?



decoの小さな台所。-中崎町10      テーブルの引き出しをあけると・・・・いろいろ揃ってる♪


decoの小さな台所。-中崎町8       大好きな、あじさいの花。素敵な演出~*^-^*


decoの小さな台所。-中崎町11      そして、メイン料理。+玄米ごはん。 ヘルシー♪




大満足の、アラフォー4名さま。笑。


とってもかわいくて、おいしかったです。^^



また、ぶらぶらしながら、雑貨屋さんめぐり~。



途中、ともだちと、


「あー、こういう看板、ツボやなー♪」 っつって、パチリ☆



decoの小さな台所。-中崎町1     だんだん小さくなってく字が、たまらん。笑。



なんとなくね、


ここの風景と、ならまちの風景が、似てるの。どっちも、大好き。^^






そして、いちばん、和むお店。


 ↓ 『シロツメ舎 』さん。



decoの小さな台所。-中崎町2


decoの小さな台所。-中崎町3


以前、大好きで、長らく通ってた「nino」さん。


いまはもうなくなって、こちらにシフトなさったようなの。


店主さんと、久々にお会いして、勝手に盛り上がって、


いっぱいおしゃべりしてしまいました。笑。





このあと、


お茶して~、夜ごはん食べて~、と、


まだまだおでかけ女子会は続き、


いっぱいしゃべって、いっぱい食べたのでゴザイマシタ。^^





やっぱり。


おしゃべりは楽しい。^^


いっぱいたまってたいろんなものが(あら、そんなんあったん?)、


あらー?どこいったの?


みたいな、感じだったわー。^^


みんな、ありがとねん。^^





***




なんだか、ここ奈良は、雨が降ってきたわー。


もう、台風の影響かしらん。。。


みなさん、連休最終日、充実した一日を~。^^




最後に・・・・・・なでしこジャパン、やった!おめでとーーー!!!


(朝からいっぱい興奮したわ。笑。)



****************************************


                           

                           人気ブログランキングへ    


                ↑参加しています。応援いただけると、うれしいです。^-^




******************************************