この間、


紅芋酢で漬けた、梅酢。   → コレ




(梅干漬けてないから、梅干作ったときに出るやつちゃうねーん。)  




あれが、


ええ感じに、


仕上がりましてん。^^





ほいで、


早速、


使ってみたどー。




 ↓ こんなん。




decoの小さな台所。-きゅうりの梅酢漬け1




 『きゅうりの梅酢漬け。』



(またきゅうりかよー。)



ほんまは、


半日くらい漬けたところで食べてみようと思ってたのに。





・・・・・・・すっかり忘れて、放置。^^;  (なんでやねん)  




あれまー、ほな、一日経ったとこで食べてみよか、と思ったのに。




・・・・・・・またまた、すっかり忘れて放置。^^;   (ありえへんでー)







で、


結果、一日半経過したところで、やっと、救出。笑。






decoの小さな台所。-きゅうりの梅酢漬け2



漬かりすぎ?って思ったけど、


これがなかなかええ感じに、


うまーーーーーーい。*^-^*





酸っぱすぎもせず、


梅の風味がほわっと広がって。^-^





decoの小さな台所。-きゅうりの梅酢漬け3     


色も、ほんのり、ピンクがかってるの、わかるぅ?





decoの小さな台所。-きゅうりの梅酢漬け5



おほほ。


なんか、うれしいなー、この色。^^





decoの小さな台所。-きゅうりの梅酢漬け4




ぱりぽりぱりぽり、


止まらへん。^^


最近、


料理する気も食べる気も、


まったくもっておきなかったんだけど、


これなら、食べれる~。^^




今度は、


放置しないようにして(笑)、


半日、一日、の状態のきゅうり、食べてみよーっと。笑。





****************************************





『きゅうりの梅酢漬け。』



〔材料〕


・きゅうり 2本

*梅酢 大さじ3

*だし昆布 5cm角くらい(半分の長さに切ってから細くカット)

*塩 小さじ1/2

*薄口醤油 小さじ1/2



〔作り方〕

①ジップ袋(丈夫なビニール袋でも)にきゅうりを入れ、麺棒でたたいて一口大の大きさにする。

*の材料をいれ、手でもんでなじませる。→冷蔵庫でおやすみ~。

(好きな漬かり具合のところで、救出してください。笑)




****************************************


                           

                           人気ブログランキングへ    


                ↑参加しています。応援いただけると、うれしいです。^-^




******************************************