decoの小さな台所。-なんちゃってタコライス1





お手軽に、


なんちゃって~な、タコライス、


作りました。^^





ブログ初期に、


タコライス、アップしたこと、あったっけかなぁ~  ・・・・・・・・・・・・遠い目。   






decoの小さな台所。-なんちゃってタコライス2




ほかほかごはんに、


レタスをのっけて、


タコミートをのっけてさ。


あとは、とろけるチーズ&サルサソース♪


あ、チップスもあると、うれしいね。^^






decoの小さな台所。-なんちゃってタコライス3



タコミートはね、


今回は、


ちびdecoも食べやすく、


スパイスは、そもそもいれずに、


味付けも、かなり変化球で。笑。


まぁ、おうちごはんやしね。^^





辛さがほしい大人用だけ、あとからチリパウダーをふりふり~。


あと、サルサソースは、市販で済ませちゃったわーん。^^;


簡単に作れちゃうのに、それすら、もうめんどうに感じてしまう、今日この頃~。   いかんねー。   





decoの小さな台所。-なんちゃってタコライス5      




どうしても、


本格的な味が食べたいときもあるけど、


とにかく、ソレ的なものが食べれれば、


なんちゃってでもうれしい♪ってときも、あったりする。^^





今回は、後者だったのさー。





と、いうわけで、


大満足な、なんちゃってタコライス、の巻きでした~♪♪♪




******************************************




『なんちゃって、タコライス。』


〔材料〕*2~3人分*


・ご飯 お茶碗2~3杯分

・トマト 1個半くらい(種とって角切りに)

・レタス 適量

・とろけるチーズ(チェダーがうまいね) 適量

・サルサソース 適量

*オリーブオイル 大さじ1

*合い挽き肉 300g

*にんにく(みじん切り) 1/2片

*玉ねぎ(みじん切り) 1/2個分

*トマト 1個(種とって角切りに)

*塩+こしょう 適量

☆ケチャップ 大さじ3

☆ウスターソース 大さじ1

☆砂糖 小さじ1

☆味噌 小さじ1/2

 +お好みで、チリパウダー 適量



〔作り方〕

①フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、香りが立ったら、玉ねぎを加え、

塩+こしょうし、しんなりして水分が飛ぶくらいまで炒める。

挽肉を加えて炒め、塩+こしょうし、完全に色が変わったら、さらに*のトマトを加え、水分が少なくなるまで炒める。


②水分が少なくなってきたところで、☆の材料をすべて加え、さらに水分を飛ばすように炒める。


③お皿に、ご飯→レタス→チーズ→③の挽肉→チーズ→サルサソース、を順に盛り付け、

トマトの角切りも散りばめたら、完成♪ 


       +++お好みで、チップスをトッピング♪+++



******************************************




                           

                           人気ブログランキングへ    


                ↑参加しています。応援いただけると、うれしいです。^-^




******************************************





でさぁ、

最近、


やたらと、


~丼とか、~ライス、とかが、多くなってる気がするんですけど・・・・・?  ^^;





うちは、


わたしを筆頭に(おい)、


のんべぇ一家やから、


おかずいろいろをつまみに呑み、


白いご飯を、〆に、お漬物とかと食べたい感じなの。


だから、こういう、~ライスとか~丼、とかは、


晩御飯にはあんまり登場せず。


基本、お昼ごはんに登場することが多いの。


なのに・・・・





・・・・・・・・夕飯に、出没多発ー。^^;    (熊出没注意ーてかー。笑。)   






なんでか ・・・・・・・・ は、たぶん、お察しの通りっす。汗。





反省、反省、。。。。。





とにかく、5月を乗り切らねばねばねばーん。     ぢゃっかんこわれぎみー。  





でもね、


貴重なお休みだったこの間の日曜日は、


ちびさんと二人で、


久々に、電車でおでかけしてきたんだ~♪


デートよ、デート*^-^*   (っつっても、地味ーにだけどね。笑)  




むふふ。




その模様は、また後日、アップできたらいいな~。^^