decoの小さな台所。-カリフラワーと菜の花のサラスパ2




うーむ、


今日も長いタイトルやな・・・・・^^;





ま、いっか。   (えーんかい。)  





うちの家族(わたしも含めて)、


カリフラワーが、


あんまり得意で、なかったり、する。





ブロッコリーは大好きなのに、


なぜか、カリフラワーには、


みんな、手が伸びないんだよね・・・・・。^^;





けど、


カリフラワーも、栄養たっぷり!


おいしく楽しく、食べれるようにしていきたいなー♪ってなわけで、


まずは、色のきれいなオレンジカリフラワーで、


「見た目」から、攻めてみた!(笑)






decoの小さな台所。-カリフラワーと菜の花のサラスパ4




オレンジカリフラワー。


オレンジは、大好きな色のひとつ。^^


元気がでる色!






オレンジ色が引き立つかな、と思って、


グリーンの菜の花を、合わせてみた♪


グリーンも、大好き!





あとは、かさまし(笑)に、


ゆでたパスタを加えて、サラスパにしちゃえ~。^m^





マヨネーズベースで和えるか?


って、思ったけど、


そのまんまの色を残したかったので、


や~~~めた☆(笑)






decoの小さな台所。-カリフラワーと菜の花のサラスパ5




ツナ缶使いたかったけど、


在庫切れだったので、ホタテ缶で。


あとは、


卵黄+酢+オリーブオイル+塩+砂糖+醤油+ブラックペッパー。


テキトーに、混ぜ混ぜして、和えただけ~。





ホタテ缶だと、すんごい、あっさり。笑


やっぱ、ツナ缶の方が、いいのかな~、


なーんて、思いつつ食べてたら、


あっさりさっぱりで、いっぱい食べちった。笑。






decoの小さな台所。-カリフラワーと菜の花のサラスパ1




なんとなく、かわいいかな?って思って、


こーんな、ちょこっと盛りにしてみたけど。






・・・・これも、「作戦」だったのら。  (見た目でカリフラワー食べたい!って、思わせるぜ作戦。)  



作戦、成功だったけど。


2口で、食べ終わるやーん。笑。





結局、またふつーに盛り付けて、食べました。笑。





******************************************






つくれぽ、で~す♪


今日は、菜の花祭り~。


って、そんなんばっかやな、わたし。笑。




akoakkoさんち の、


菜花と豚肉の柚子マヨ炒め 』を、作りました♪


菜の花好き、柚子胡椒好きの私が、


これを作らないわけには、いかねーぜ。



ふっふっふ・・・・・・。






ってなわけで(?)、


作りました~。







decoの小さな台所。-akoakkoさんの豚肉と菜の花





豚肉のうまみと、菜花のほろにが、


それに、柚子胡椒マヨが、すっごく合うの~^-^


おいしー♪♪♪





たっぷりめに作って、


翌日の、じぶんべんとう(じぶんかい)にも、


しっかり入れちゃいました^m^





akoakkoさーん、


とってもおいしかったです♪


ごちそうさまでしたー*^-^*





******************************************


ランキングに参加しています^^


応援クリックしていただけると、とっても励みになります!



  (クリックした後、画面が開ききるまで、少し待っててね!)



人気ブログランキングへ     (こちらもポチッといただけると、すごくうれしいです!)


感謝です♪♪♪