うーむ、
今日も長いタイトルやな・・・・・^^;
ま、いっか。 (えーんかい。)
うちの家族(わたしも含めて)、
カリフラワーが、
あんまり得意で、なかったり、する。
ブロッコリーは大好きなのに、
なぜか、カリフラワーには、
みんな、手が伸びないんだよね・・・・・。^^;
けど、
カリフラワーも、栄養たっぷり!
おいしく楽しく、食べれるようにしていきたいなー♪ってなわけで、
まずは、色のきれいなオレンジカリフラワーで、
「見た目」から、攻めてみた!(笑)

オレンジカリフラワー。
オレンジは、大好きな色のひとつ。^^
元気がでる色!
オレンジ色が引き立つかな、と思って、
グリーンの菜の花を、合わせてみた♪
グリーンも、大好き!
あとは、かさまし(笑)に、
ゆでたパスタを加えて、サラスパにしちゃえ~。^m^
マヨネーズベースで和えるか?
って、思ったけど、
そのまんまの色を残したかったので、
や~~~めた☆(笑)

ツナ缶使いたかったけど、
在庫切れだったので、ホタテ缶で。
あとは、
卵黄+酢+オリーブオイル+塩+砂糖+醤油+ブラックペッパー。
テキトーに、混ぜ混ぜして、和えただけ~。
ホタテ缶だと、すんごい、あっさり。笑
やっぱ、ツナ缶の方が、いいのかな~、
なーんて、思いつつ食べてたら、
あっさりさっぱりで、いっぱい食べちった。笑。

なんとなく、かわいいかな?って思って、
こーんな、ちょこっと盛りにしてみたけど。
・・・・これも、「作戦」だったのら。 (見た目でカリフラワー食べたい!って、思わせるぜ作戦。)
作戦、成功だったけど。
2口で、食べ終わるやーん。笑。
結局、またふつーに盛り付けて、食べました。笑。
******************************************
つくれぽ、で~す♪
今日は、菜の花祭り~。
って、そんなんばっかやな、わたし。笑。
akoakkoさんち の、
『菜花と豚肉の柚子マヨ炒め 』を、作りました♪
菜の花好き、柚子胡椒好きの私が、
これを作らないわけには、いかねーぜ。
ふっふっふ・・・・・・。
ってなわけで(?)、
作りました~。

豚肉のうまみと、菜花のほろにが、
それに、柚子胡椒マヨが、すっごく合うの~^-^
おいしー♪♪♪
たっぷりめに作って、
翌日の、じぶんべんとう(じぶんかい)にも、
しっかり入れちゃいました^m^
akoakkoさーん、
とってもおいしかったです♪
ごちそうさまでしたー*^-^*
******************************************
ランキングに参加しています^^
応援クリックしていただけると、とっても励みになります!
感謝です♪♪♪



コメント
コメント一覧 (6)
カリフラワーはちょっと苦手なんです。
昔は嫌いだったんですが、大人になってからは
嫌いなものも少なくなったし、
今は食わず嫌いかも、なんて思ってるんですが^^;
こんなきれいなカリフラワーあるんですね!
・・私も、挑戦してみよう!!
こんな素敵に飾られた美味しそうなんだったら
絶対好きになりそうです~!!
わたし、カリフラワー派なのよ。
このオレンジのカリフラワー、最近スーパーでみけるね。
かわいいよね。
あと、ブロッコリーの尖っているみたいなのも
最近よくみかけない?
珍しいのを見かけると、必ず買っちゃう(^_^;)
ホタテであっさりサラスパ、いいね!
私は、大きな皿で爆食したいっ!!
私、カリフラワー大好きなんだわ。
温野菜にしてマヨつけて食べたら、多分限界がない・・(笑)。
盛り付け・・まるでお花のようで、最初花かと思ったよぉーー、イケテルセンス♪
オレンジにするなんて、すごいーーいdecoちゃん☆~
可愛いです、とっても。
私はブロッコリーもカリフラワーも苦手な食べ物です。
でもデコさんの作った料理、色鮮やかで食べたくなるよう。