スーパーで、


ちょこちょこ見かけてた、「ちぢみほうれん草」。





気になって、横目で見つつも、


いままで、買ったことなくって。


ついつい、ふつーのほうれん草を、


安売りの日に、大量買いして、


いろいろ使いまわす、という感じだったんだー。





でも、


前に、お友達ののりえちゃん ちで、


ちぢみほうれん草は、とっても甘いって記事を読んだの。


それ以来、も~気になって気になって。笑。


やっと、食べました~^m^





decoの小さな台所。-ちぢみほうれん草で小鉢3種2




いっつも、器も素敵で、


お料理も、ほんとに丁寧で、


目からうろこなことが多いのりえちゃんちでね、


よく、小鉢三種盛りっていうのを見るの。


それが、素敵でさー、


まねっこしたくって^^






残念ながら、


のりえちゃんちみたいには、


なってないんだけど、


気分は、小鉢三種盛り。笑。




decoの小さな台所。-ちぢみほうれん草のお浸し



ほうれん草はね、


のりえちゃんのイチオシの食べ方、


ちぢみホウレンソウのお浸し にして、

ダンナくんの好きな、シラスをのっけました♪


ちぢみほうれん草・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・あまーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!






もうもう、ほんとにびっくり!


実はさ、


ふつーのほうれん草も一緒に買ってたのね。


ほいで、どっちもゆでて、


速攻、何もつけずにちょこっとつまみ食いして食べ比べしてみたの。




そ・し・た・ら。


ちぢみほうれん草の甘さが、半端ないことを、実感~!


たまごめんつゆ和えでしか、


わしわしとほうれん草を食べないちびdecoも、


ちぢみほうれん草なら、ほうれん草のみで、お浸し食べた!!!


すごーーーい!





・・・・・鼻息荒めで、ごめんね^^;


ほんとに、びっくりかんどーだったもんで^^;





decoの小さな台所。-吉野葛入り出汁巻き卵



そして、


お次は、出汁巻き卵。


見た感じ、ふつーのと変わらんやん、って感じかもだけど、


この出汁巻き卵にも、


のりえちゃんちで教えてもらった、「技」を取り入れさせていただいちゃいました^m^




それは・・・・・吉野葛!


この日ののりえちゃんちの出汁巻き卵 には、


なんと、吉野葛が入ってるの~!


これまた、びっくりで☆


吉野葛を入れるとね、


ふっくらと仕上がって、冷めてもおいしいんだって~^^


やってみたら・・・・・ほんと、ふっくら♪


あっという間に食べちゃった~。^^





decoの小さな台所。-牡蠣のオイル漬けの小鉢


あとは、


我が家の作り置きの定番、「牡蠣のオイル漬け。」


ちょこっとだけ残ってたから、一緒に~♪





あー、もう、


幸せすぎちゃう、


このちょこちょこ盛りたち♪





のりえちゃん、


いろいろ教えてもらっちゃって、


感謝してます♪


ほんとありがとう!ごちそうさまでした♪  (これからも、いろいろ教えてねーん^^)  






***************************************


ランキングに参加しています^^


応援クリックしていただけると、とっても励みになります!



  (クリックした後、画面が開ききるまで、少し待っててね!)



人気ブログランキングへ     (こちらもポチッといただけると、すごくうれしいです!)


感謝です♪♪♪