decoの小さな台所。-イカとスナップえんどう2


ホワイト×グリーン。




さわやかで、大好きな、色の組み合わせ^^





この色を活かしましょう~♪


ってなわけで、


モニターでいただいた、


GABANさんのホワイトペッパーちゃん、大活躍!


たーーーっぷりと、入れちゃうよん。


                                        レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中


ヨーグルトに、


塩+オリーブオイル、そして、たっぷりのホワイトペッパー。


私は、こういうソース、大好きなんだけど、


うちのね、


旦那クンはね、


ヨーグルトに塩入れると、


違和感っつって、ウケがイマイチなんだけどね~。^^;





decoの小さな台所。-イカとスナップえんどう1


  ↑ 『イカとスナップえんどうの、ペッパーヨーグルトソース。』



負けずに、作ってやったわ~。 


ぷぷっ。  (ん?!嫌がらせかって?んなことないよー。たぶんね。爆)  


お好みで、ちょぴっと、にんにくのすりおろしを入れたり、


マヨネーズをいれたら、


さらにコクがあって、おいしいかと思われまする~。


今回は、かなりのヘルシー仕様になっとりますでっす。笑。





decoの小さな台所。-イカとスナップえんどう3



意外と、ガツンとくる。




白とグリーンで、さらっとした顔して、


何気に、パンチありなのよ~。


ホワイトペッパー、やるね~♪




いろんなお料理で、


その威力、発揮中です。^^





******************************************




イカとスナップえんどうの、ペッパーヨーグルトソース。』



〔材料〕*2人分*


・スナップえんどう 10本前後

・イカ 80~100gくらい(身の部分)

*ヨーグルト 大さじ2

*塩 小さじ1/4

*GABANホワイトペッパー 適量(たっぷりがオススメ)

*オリーブオイル 小さじ1

 +お好みで、ヨーグルトの一部をマヨネーズにしたり、ちょこっとすりおろしにんにくを加えても~♪

 


〔作り方〕

①イカは、さっと塩茹でし、細長く切る。
スナップえんどうも、筋を取って、さっと塩茹でする。


②*の材料をよく混ぜ合わせ、イカ+スナップえんどうと和えたら、完成♪


 

******************************************





素敵ママの、cocoroちゃん  がね、


またまた、つくれぽしてくれたの~♪


今回は、「ケチャみそオイスター生姜焼きごはん。 」を、作ってくれました^-^   → コチラ☆   


わーい、cocoroちゃん☆


いつも、ほんとにほんとに、ありがとう~~~*^-^* 感謝ー♪


cocoroちゃんが作ってくれたごはんにはね、


温玉+マーボー茄子も、のっかってて、めちゃ豪華☆


おいしそうなのー^m^


あぁ、私も、温玉崩してとろーーんとさせながら、食べたひ・・・・・・。(妄想中)


cocoroちゃん、ありがとね~^-^


  cocoroちゃんのブログ → 『selfish




******************************************





やっと、


今日は、お休みぃ。




うーーーれーーーしーーーいーーーーーーー。




っんが。


なーんも、やる気がおきないわー。


寒すぎる~。


コタツ出るの、いやだぁ~。


キッチンも、さむすぎるぅ~。


誰か、うち来て、なんか作ってぇ~~~。(はい、誰も来ません。笑)




こんな寒い日に、


うちのダンナくんは、休日出勤どすえ~。


連続出勤記録、更新中・・・・・。


って、そんな記録、いややがな・・・・^^;


しかも今朝は、早朝5時出動!


ダンナくん、いつも、ほんとにお疲れ様っす! ありがとーっす!!!




わたしは、ちびdecoと、今日は一日、まったり過ごしちゃうわね。爆。ごめりんこー!  by 悪妻




***************************************


ランキングに参加しています^^


応援クリックしていただけると、とってもとっても励みになります!



  (クリックした後、画面が開ききるまで、少し待っててね!)



人気ブログランキングへ     (こちらもポチッいただけると、すごくうれしいです!)



いつも、お手数をおかけしてごめんなさいです!ありがとです~*^-^*