decoの小さな台所。-アボココナッツソース鮭ワイン蒸し3



最近、


かわいそうなことになってた、


私の、お肌ちゃん。





ほら、瞼がパンパンになったーって、書いたでしょ~?

あの状態が数日続いた後、

今度は、しわしわ~くしゅくしゅ~になっちゃったの~。こわーーーーい!!!>-<





ちょこちょこと、


お肌にいいものを意識して、


取り入れたりしてるんだーい。^^





decoの小さな台所。-アボココナッツソース鮭ワイン蒸し1




今回は、


鮭のワイン蒸し。


おひとりさま分で、


レンチン4分で、完成。  ちょー簡単♪  





それに、


アボカドココナッツソースを、のっけてみましたのーん。^^




decoの小さな台所。-アボココナッツソース鮭ワイン蒸し2




・・・・・・・・・こんなんできましたけどどーーん☆






このソース、


おそらく・・・・・・


男性には、ウケないんじゃないかな、なんて思いつつ・・・・・。






decoの小さな台所。-アボココナッツソース鮭ワイン蒸し4


んがっ。



アボ好きさんや、  それは、わたくし。 


ナンプラー好きさんや、  それもわたくし。笑 


ココナッツ好きさんには、  それまた、わたくしー。爆 


うまいと思うんだな~^m^




アボカド+ココナッツの組み合わせは、


もちろん濃厚だけど、


ちょこっとのレモン汁でさっぱりめに。


そして、すこしのナンプラーで、塩気とアクセントを♪




decoの小さな台所。-アボココナッツソース鮭ワイン蒸し5




ノンオイルで、ワイン蒸しにした鮭は、


ものすんごくあっさり&ヘルシー♪




下に敷いた、玉ねぎが、またあまーくておいしいの^m^




これに、


アボカドココナッツソースを、


どどーーーんと、乗っけて♪



あっさりなサーモン&玉ねぎと、


相性バッチリです☆






鮭とアボカドって、


王道すぎる組み合わせだけど・・・・・参加してみます♪  


                             ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!




***************************************




『アボカドココナッツソースで、鮭のワイン蒸し。』



〔材料〕 *1人分*


・鮭の切り身 1切れ

・塩 適量

・こしょう 適量

・白ワイン 大さじ1

・玉ねぎ 1/4個(薄くスライスする)

*アボカド 1/2個

*ココナッツミルク 大さじ2

*ナンプラー 小さじ1

*レモン汁 小さじ1/2

*塩+こしょう 適量



〔作り方〕

①鮭に塩をふり、しばらく置く→出てきた水分をしっかりふきとる。

→耐熱皿に、玉ねぎを敷き、その上に鮭を乗せ、こしょう+白ワインをふり、ラップをして電子レンジ(500W)で4分前後加熱。 (今回は、ルクエ使用。500Wで4分。)


②鮭を加熱してる間に、ソースを作る。

アボカドをざっくりフォークなどでつぶし、*のアボカド以外の材料をすべて加え、混ぜ合わせたら、ソースの完成。

→①の玉ねぎ+鮭をお皿に盛りつけ、アボカドココナッツソースをかけたら、いっただっきま~す♪


  +++こしょうは、ホワイトペッパーを使うと、色がきれいです~+++

  +++ソースは2人分くらいあるので、余ったソースは、フランスパンなどにつけて食べてください~♪+++



***************************************


ランキングに参加しています^^


応援クリックしていただけると、とってもとっても励みになります!



  (クリックした後、画面が開ききるまで、少し待っててね!)



人気ブログランキングへ     (こちらもポチッいただけると、すごくうれしいです!)



いつも、お手数をおかけしてごめんなさいです!ありがとです~*^-^*