昨日、我が家に、


レシピブログさんから、


またまた素敵なモニター商品が届いちゃったんだよーん。



タッパーウェアさんの


その名も、


「スピーディーチョッパー」。


 ↓ これ!



decoの小さな台所。-チョッパー4


     ← 手のひらサイズで、赤色で、かわいいやーん。




decoの小さな台所。-チョッパー3        decoの小さな台所。-チョッパー5  



こーんな、3枚の刃がついてて、紐を引っ張ることで、こいつが水平に高速回転して、


材料をすぱすぱっと、切ってくださるわけですな。


(片手でカメラ持って、紐を引っ張る図は、ちゃんと撮れないなぁ・・・・。)




もう一度言いますが、


この子の名前は、「スピーディーチョッパー」。


そう、スピーディーに、みじん切りをしてくれる、できる子ちゃん。


なのに、


なぜか私の頭の中では、


モニターに応募したそのときから、


「ミステリーチョッパー」と、なってて。


なんでやねん?


・・・・なんでかは、わかんない。


ただ、なぜか、


どーしても、


「スピーディー」が、「ミステリー」に、なっちゃう。






冷静に考えたら、


みじん切り器が、「ミステリー」なんて、あかんやん。


みじん切り器は、スピーディーでこそ、魅力的♪


「ミステリー」なみじん切り器なんて・・・・・・・誰も、いらんがなー。


てか、ミステリーなみじん切り器って、なんやねん?!


(あぁ、思い込みって、こわいっ。)





でも、


どーしたって、頭の中は、「ミステリー」なまんま。




ミステリーチョッパー → ミステリーハンター → 珍獣ハンター「イモト」ちゃん


(あと、ワンピースのチョッパー。)




と、


もはや、なんの関係もないテレビ番組のゾーンにまで、


妄想が至り、


ぐるぐる回ってる・・・・。







まさに、「意味不明。」






はい、その通り~。






んでね、


とにかく、自分に、


チョッパーさんが「スピーディー」なんやってことを、


納得させなくちゃーってことで、


速攻、使ってみた。






手始めに、玉ねぎを、チョーーーーーップ!(ん?チョップでええのん?)





decoの小さな台所。-チョッパー1        decoの小さな台所。-チョッパー2



紐を、3回引っ張っただけで、                  ↑ こうなりましたでやんす。




すっげー!


これぞまさしく、


スピーディーやん!!!(うんうん、めちゃ納得)




この後も、


手近にあったものを、


なんだかんだ、


うれしがって、チョップ&チョップ♪






ほいで、


集まったみじん切りたちで、


なんとなく作ったパスタ。


↓↓↓




decoの小さな台所。-謎のパスタ


おいしいかな~って食べてみたんだけど・・・・。






「謎」の味。


まさかの、「お味がミステリー」?!


あ、でも、「謎なお味」やけど、「神秘的」とか「不可思議」な味ではないな。笑。


ただ、よーわからん味ってだけ~。爆




うーん、あかんがな。。。





まぁ、


こんなことは、よくあります。(笑)





ただ、今回のお料理で収穫もあったじゃ~ないか。


ミステリースピーディーチョッパーが、すげーヤツだってことだけは、


確実に、わかったのだ。




それで、ええじゃないか。(ええじゃないかええじゃないか)




・・・・・・・・・・・・・・・。





また、


謎じゃない、おいしいお料理ができたら、


しっかりアップしま~す。(笑)





なんか、わけのわかんない感じだったけど、


今日は、この辺で・・・・



・・・・・・・・・・・・・さらばじゃっ。


(ちょっと壊れたdecoでしたっ。)


***



遊びにきてくれて、ありがと~♪


応援クリックしていただけると、とってもとっても励みになります!


  


人気ブログランキングへ     (クリックした後、画面が開ききるまで、少し待っててね!)


いつも、ありがとです*^-^*