decoの小さな台所。-抹茶ホワイトチョコケーキ3


最近、


やたらと、


抹茶のスイーツを作ってるんだよね~。


ちびdecoが、


なぜか、急に、


抹茶味のスイーツにハマりにはまっちゃったから^m^







そんな、


時間を見つけては、ちょこちょこ作ってる、


お抹茶なスイーツの中から。



 ↓ 『抹茶ホワイトチョコぷちケーキ。』



decoの小さな台所。-抹茶ホワイトチョコケーキ1



ちびdecoの好きなもので作っただけ~。(笑)


あと、




『私が作る=ちょ~かんたん。』(笑)





そんな、ぷちなケーキですよん♪




decoの小さな台所。-抹茶ホワイトチョコケーキ2


抹茶のほろ苦さと、


ホワイトチョコの甘さが、


最高だぁ~ね~^m^






30分もあれば出来ちゃう、


手抜き簡単ぷちケーキ。


・・・・・今日のおやつも、コレかな?^-^







**********************************************




『抹茶ホワイトチョコぷちケーキ。』



〔材料〕*シリコンマフィン型で4個分*


・ホワイトチョコ 40g(明治の板チョコで、ちょうど2枚)

・無塩バター 20g

☆卵(M) 1個
☆グラニュー糖 25g
*薄力粉 30g
*抹茶 4g


 

〔作り方〕

①バターとホワイトチョコをボールにいれ、湯せんにかけて、溶かし混ぜる。(お湯が入らないように注意!)

(※手軽にレンジの弱でやっても。)


②オーブンを170度に余熱開始。
ボールに卵を割りほぐし、グラニュー糖を加え、泡だて器で白っぽくもったりするまでよく混ぜる。
①を3回に分けて加え、その都度よく混ぜる。

*の粉類をふるい入れ、へらでツヤが出るまでしっかりと混ぜ、型に流しいれる。

 →170度に余熱したオーブンで、12~15分焼く。(オーブンによって焼き時間が多少変わります)


   +++お好みで、粉砂糖をふったり、抹茶をふったり~♪+++






**********************************************





うれしいつくれぽ、いただきました~♪


akoakkoさん がね、


さつまいもと水切りヨーグルトの、濃厚だけどさわやかなケーキ。 』を作ってくれました~!


うっれしぃ~なったら、うっれしぃ~な~♪♪♪(気分は、だんしんぐ。)


akoakkoさ~ん、作ってくれて、ありがとでっす☆





akoakkoさんが作ってくれたケーキ、


日本茶を合わせてくれてて、


(ちょっとしたお礼に送らせていただたお茶とともに、紹介してくれてるの*^-^*感激!!!)


あぁ、日本茶と、このケーキをあわせるのも、


すっごくいいなぁ~って^-^


とってもいい雰囲気が漂ってる♪ → コチラ☆


まったりと、和みま~す^-^





とってもおしゃれで、でも簡単なお料理がいっぱいで、


やさしい語り口で癒される、akoakkoさんのブログだよ~♪ → 『彩り屋さん



***




遊びにきてくれて、ありがと~♪


愛の応援ぽちっと☆よろしくでっす!


  


人気ブログランキングへ     (クリックした後、画面が開ききるまで、少し待っててね!)


いつも、感謝です*^-^*