decoの小さな台所。-ナッツとドライフルーツのチーズパイ3      




なっが~い、タイトルだな。(笑)


でも、どれもこれも、外せなーい!


だってだって。


どれもこれも、


私にとっては主役級の、


大事なものばかり~♪






decoの小さな台所。-ナッツとドライフルーツのチーズパイ1


ナッツでしょー、ドライフルーツでしょー、カマンベールチーズでしょー。


んね~?


私の好きなもんばっか。^m^


大好きなものを贅沢に詰め込んだ、


しあわせプチパイなんです♪






これねー、


とっても簡単なのに、


ものすんごく、おいちーの♪^m^


大人だけじゃなくって、


お子チャマも、喜んじゃうよ~♪


(のんべぇ予備軍の、ちびdecoだけだったりして?!)






んでね、


これは、おやつ的に食べても、もっちろんいいんだけど、


やっぱり、私としてはですねー、


赤ワインですよー、あーた。^m^


(あ、だからちびが喜ぶのかな?)


カマンベールの塩気と、


ドライフルーツの甘みが一緒に味わえるんだもーん。


最高のおつまみっしょ♪


何気に、


メープルとはちみつの衣なんかもまとってるしぃ~。








私の大好物に、


とあるパン屋さんの、


いちじくとカマンベールチーズのパンっていうのがあるんですよ。


もうねー、これさえあれば、ワイン1本なんて、あっという間にあけちゃうよってな感じ~*^-^*


(キケンです。)


おうちで、こんな感じのパン、作れたらいいけど、


まだまだへたっぴだしぃー。


なので、


冷凍パイシート+シリコンカップを使って、


お手軽パイに~♪






decoの小さな台所。-ナッツとドライフルーツのチーズパイ6



 ↑ 出来上がりの、図。



パイシートを敷いて、


ナッツ&ドライフルーツ&チーズをのっけて、焼いただけだよん。





出来立てほやほやは、


カマンベールが、とろ~り♪^m^


これが、たまんなぁーい!


冷めても、またおいちーの♪




decoの小さな台所。-ナッツとドライフルーツのチーズパイ4




ナッツとドライフルーツが、キラキラ☆してるのは、


メープルシロップとはちみつで、


コーティングしてるから♪







decoの小さな台所。-ナッツとドライフルーツのチーズパイ5




気のおけない仲間たちと、


わいわい集まったときに、


ワインを飲みながら、


これを頬張ったら・・・・・・・・。


くぅ~、おいしい&楽しいだろうな♪






今回、モニターでいただいた、赤ワイン。↓



decoの小さな台所。-モニターのワイン、赤。   (はい、すでに、減ってますよ。笑)




これと、最高に、合うザマス。^m^






至福の、とき。*^-^*







レシピブログさま、ありがとうございます♪


                                                 
南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト参加中

********************************************






『キラキラナッツとドライフルーツの、カマンベールチーズパイ。』



〔材料〕*パイ4個分*


・冷凍パイシート 1枚

・カマンベールチーズ 50g(4等分にカット)

・お好みのナッツとドライフルーツ 40~50gくらい
 (4~5種類を、10~15gずつくらい。今回は、くるみ+クランベリー+アーモンド+ドライフィグを使用。)

*メープルシロップ 大さじ2

*はちみつ 大さじ1

*塩 ひとつまみ

*ブランデー(お好みで) 少し



〔作り方〕

①ナッツは空炒りする。ナッツもドライフルーツも大きいものは、お好みで粗く刻む。
ナッツとフルーツを、*を混ぜ合わせたものと和えて、漬ける。

(20分~1時間くらい。時間があれば一晩でも~)


②パイシートを室温で戻し、麺棒で、1.5~2倍に伸ばす。(このとき、正方形が4つできるような四角になるように意識して伸ばす)
フォークで穴をあけ、4等分し、シリコンのマフィンカップ(なければマフィン型にオーブンペーパーを敷いて)に敷く。
210度に余熱したオーブンで、7~8分焼いたら一旦取り出し、フォークなどで軽くふくらみを押さえ、
①を4等分して入れ、190度で15分焼く。




********************************************




遊びにきてくれて、ありがと~♪


愛の応援ぽちっと☆よろしくでっす!


  


人気ブログランキングへ     (クリックした後、画面が開ききるまで、少し待っててね!)


いつも、感謝です*^-^*