decoの小さな台所。-ビーフ&ズッキーニロール3




「ぎゅうさま」を、買いましたデスヨ。





はい、お給料、入りましたので、


調子に乗っております。(笑)


 (←もっと財布の紐をしめなさーーい!)






お買い上げした「ぎゅうさま」は、


オージービーフの、肩切り落とし肉。(98円/100gだよ。笑)



 ↓ せっかくのぎゅうさま使用なので、コチラに、参加~♪


           すてきな奥さん×レシピブログ「愛デアレシピ」コンテスト参加中♪


今回作ったのは、


時々作る、ビーフロールの煮込みを、


ミートローフな気分で、トマトソースとともに、


オーブンで焼いたお料理でっす。




  ↓↓↓ 「ビーフとズッキーニを、巻いてトマトソースで、オーブン焼き。」




decoの小さな台所。-ビーフ&ズッキーニロール2



もうね、どんなタイトルつけたらいいか、わかんなくなっちゃって。(笑)




どんなんかというとですね、


ぎゅうとズッキーニを、くるっとロール状にしてですね、


耐熱皿に並べてですね、


ズッキーニのみじん切りを混ぜたトマトソースとともにですね、


オーブンで、ぐつぐつさせるわけなんですね~。(→なんか、変なトーク。)





decoの小さな台所。-ビーフ&ズッキーニロール4



巻き巻きしたお肉が、はみ出ておりますよ~(笑)


ぎゅうさまと、ズッキーニと、トマトソース・・・・


すんごい、おいしいハーモニー♪


トマトソースは、


オイスターソースとウスターソースと粉チーズ入り★


んでもって、巻き巻きして余ったズッキーニちゃんも、


粗みじんにして、混ぜてますよ~。


これがまた、うまいのだっ。



       
decoの小さな台所。-ビーフ&ズッキーニロール6



 ↑ カッティング~~~~~。


やわらかぎゅうさまぁ~~~。(笑)


最初の方の画像では、チャービルをのっけてるんだけど、


実際に食べる時には、バジルが合う!と思って、


ここでは、バジルを乗っけてます(笑)



ですので、食べるときには、


ぜひぜひ、フレッシュバジルの葉をちぎって、


一緒に食べてみてください♪(もちろん、なくても、いいですよ~)







*******************************************






『ビーフとズッキーニの、巻いてトマトソースで、オーブン焼き。』



〔材料〕*3人分くらい*


・牛肩切り落とし肉 150gくらい

・ズッキーニ 1本

・塩こしょう 少々

*カットトマト(缶詰) 1/2缶

*赤ワイン 大さじ1

*オイスターソース 大さじ1

*粉チーズ 大さじ1

*ウスターソース 小さじ1

*塩 小さじ1/2

*にんにくすりおろし 少々

 


〔作り方〕

①お肉を広げて、塩こしょうをふっておく。
ズッキーニを半分の長さに切ってから、薄くスライスし、塩をふって、水分が出てきたらふき取っておく。


②ズッキーニの上にお肉をのせ、くるくるっと肉を巻いて、さらにズッキーニを一緒に巻く。

(お肉の長さが足りなければ、2枚の端っこ同士を重ねて長さを倍に~)
巻き終わりを下にして、耐熱皿(今回は、パウンド型使用)にぴっちり並べる。
(ソースが飛び散るかも、なので、深めのお皿をおすすめします~)


③*の材料を混ぜ合わせ、②で余ったズッキーニを粗みじんにして、加え、トマトズッキーニソースにする。
→②の容器の隙間にソースをいれ、さらにロールを隠すようにソースを上に乗せる。
→180度に余熱したオーブンで、30~40分ほど焼く。


   +++お好みで、フラッシュバジルをちぎって乗せて、食べてね~♪+++




decoの小さな台所。-ビーフとズッキーニロール工程1     ←巻いたお肉であらかじめ芯を作ってからズッキーニと巻く。



decoの小さな台所。-ビーフとズッキーニロールの工程2              decoの小さな台所。-ビーフとズッキーニロールの工程3

↑ こうやって巻いて、                            ↑ 敷き詰める。


decoの小さな台所。-ビーフとズッキーニロールの工程5    ←ソースで隙間と上部を埋める。


decoの小さな台所。-ビーフとズッキーニロールの工程6   ← 焼けた♪




*******************************************






『おかあちゃんの独り言』のてちこもちさん  が、


しそジュース 」を作ってくれました~♪   → コチラ★


我が家の夏の定番のしそジュース、


作ってもらえて、めちゃうれしー*^-^*


てちこもちさん、ありがとー♪


てちこもちさんね、いま、使った赤紫蘇ちゃんで、


なんちゃってゆかりちゃん作りもしてくれてるの~^-^


私のは、なんちゃってなゆかりちゃん、ではあるけれど、


おいしいジュースを作らせてくれた赤紫蘇ちゃんを、捨てずに食べれるのが、うれしいんだよね♪


てちこもちさんのゆかりちゃんも、無事にできますように・・・・!(こないだも一日、雨だったからね・・・・。)


かわいいてったんとふーたんとの楽しい日常、


そして、ハンドメイドやお菓子作りがとっても素敵な、てちこもちさんのブログは・・・


    → 『おかあちゃんの独り言





*****





何気に、夏風邪を、引いてみた。


って、もちろん、自発的にじゃあ、ないわよん。(苦笑)


まだちょっと、冴えないわー。


顔もむくんで、ぶちゃいく全開。(爆)


しかも、なんとー!


夕べ、寝室のエアコンが壊れたーーーー。涙。。。。


あつすぎる・・・・・。





それにしても、嵐のような毎日だった、7月。


もう、今日で、終わりなのね~。


はやーい!って思うけど、


8月も、なにかと、てんこ盛り。(笑)


とにかく、あつーいけど、


体調に気をつけて(風邪引いてる私が言うのもなんだけど。笑)、


来月も、楽しく乗り切っていきましょーね♪




***




今日も、遊びにきてくれて、ありがとぉぉぉ~~~♪


愛の応援ぽちっと☆いただけると、明日への励みになります*^-^*


よろしくお願いします☆


  


人気ブログランキングへ     (クリックした後、画面が開ききるまで、少し待ってくださいね!)


いつも、ほんとにありがとう☆