decoの小さな台所。-ちくわの長いもコチュ味噌のっけ焼き1



月末恒例、


節約お料理~♪







冷蔵庫をみますと・・・



ちくわ、長いも、少しのニラ。




ふむ。。。。。





↓↓↓



decoの小さな台所。-ちくわの長いもコチュ味噌のっけ焼き2



だぁ~いすきな、コチュ味噌味の、


簡単トースターチン☆、な、一品と、なりました。(笑)







コロコロにカットした長いもと、刻んだニラを、


コチュ味噌ベースのソースに絡めて、


ちくわに乗っけるだけ。


あとは、トースターにおまかせでっす^m^





decoの小さな台所。-ちくわの長いもコチュ味噌のっけ焼き3



ちくわが細いから、ちょこっとしか、乗らないんだけど・・・。汗。


それでも、無理矢理、てんこ盛り~。(笑)






decoの小さな台所。-ちくわの長いもコチュ味噌のっけ焼き4



ちょっと、味付け、濃い目ですっ。


なので・・・・、


お酒のおともに、ちびちびつまむか・・・・。


それとも・・・・、


白いほかほかゴハンとともに、わしわし食べるか・・・・・。





むふふ、どっちも、魅惑的♪^m^







decoの小さな台所。-ちくわの長いもコチュ味噌のっけ焼き5



ひとくち、いかがっすかぁ~~~~~?^-^






*******************************************






『ちくわの長いもコチュ味噌のっけ焼き。』



〔材料〕*2~3人分*(調理時間:約15分)


・ちくわ 4本
・長いも 3~4cm分(皮をむいて5mm角にカット)

・ニラ(またはねぎ) 4~5本(1cm幅にカット)

*味噌 大さじ1

*コチュジャン 小さじ1

*マヨネーズ 大さじ1

*ごま油 大さじ1/2




〔作り方〕

①*の材料を混ぜ合わせ、長いもとニラも加えて混ぜる。(=A)
ちくわを半分の長さに切り、さらにたて半分に切る。
耐熱皿にちくわを並べ、ちくわの中に詰める感じでAを乗せ、オーブントースターで、
10分くらい焼く。(軽く焦げ目がつくくらい)→完成♪





*******************************************





久々に、ちびdecoさま、登場~。


あっついですから、


もちろん、


いつもの、


オッサンTシャツスタイルよん(笑)



decoの小さな台所。-紙芝居作成中2



昭和な香りぷんぷんの、


思いっきり和室なこども部屋で、


毎日、こんな感じで、絵を描いてますデス。


今年の誕生日プレゼントは、絵の具セットだったの。^-^


んで、日々、思いのままに、紙に筆を走らせてらっしゃる♪


もちろん、丁寧に下書きする、なんてこともなく。(笑)






んで、いつもは、一枚完結の絵、なんだけど、


ここ数日は、


ずーーーっと、同じ、お題の、絵。



decoの小さな台所。-紙芝居作成中1



大好きな絵本、『こぞうの ヤンティ』の、紙芝居を、


作ってるそうです^-^

(あ、画像は、象ではなくって、トラです。)


ちゃんと、完成するのでしょ~~か?!(笑)



***




今日も、遊びにきてくれて、ありがとぉぉぉ~~~♪


愛の応援ぽちっと☆いただけると、明日への励みになります*^-^*


よろしくお願いします☆


  


人気ブログランキングへ     (クリックした後、画面が開ききるまで、少し待ってくださいね!)


いつも、ほんとにありがとう☆