珍しく、


ものすごーーーく、久々に、


handmadeネタ(笑)。


お料理のネタ切れ?(笑)





昨日さー、


ぼーっといろいろ考え事しながら、おべんとうの下ごしらえなんぞしてたのよ。


そしたら、「ん?」


ちょっと、違うもん切ったような感触が・・・。






・・・・・・・セーフっ!!!!!






ちょっと前に、パン切り包丁で、ざっくりやってもーた記憶が、さーーーっとよみがえったけど、


切ったのは、爪で済んでた(笑)


まじ、ギリやったけど。


おーーーー、よかった


まだまだ、べんとう作り、これからでっせ、しっかりしぃや~、わたし。






んでさ、ちょっと休憩に、お昼ご飯作って、


デジカメで写真撮ろうとしたら・・・


「ぼてっ」


・・・・・・・・デジカメ、料理の中に落としてもーたっ。(涙)


でもね、なぜか、うまいこと、くるん!って回転して落ちたから、レンズは無事~。


汁気のないものだったし、なんとか、動く~。


あーーーーーーー、よかった


明日、デジカメ、めちゃ必要でっせ、わたし~~~。






あかん、ぼーっとしすぎやな。汗。


(おべんとう、手抜きな、予感。笑)




そんな、昨日。


翌日に備えて、テンション上げてこう!って思って、


ちびdecoと、午後から、れっつくっきんぐ~♪


おやつを作ったんだよ~!


なかなか、おいしくできました^m^


その、おやつは・・・・・・




近日、公開!!!


かみんぐすぅ~~~~ん。(←なんか、ちょっと、ヘン。)






長く、引っ張りすぎたけど、


話を戻して、


今日は、handmade。


要は、気分転換でっす♪





decoの小さな台所。-手作りシュシュ3



 ↑ 以前、作った、シュシュです。(以前かよ)


髪が長くて、多いから、まとめるしかないのだーーー。


シュシュって、買うと、結構高いから、作りま~す。


お洋服とかbagとかを作ったときの、はぎれで、できちゃうし。


 





decoの小さな台所。-手作りシュシュ2



 ↑ 上の淡いパープルも大好きだけど、生成りも、お気に入り~♪


どちらも、リネン。


んでもって、ころんとした丸いのとか、お花とか、葉っぱっぽいのとか、


一応、ぜーんぶ、deco*madeでっす☆


こういう、ちまちま~っとしたものを作ってると、


無心になれるんだよね~。


刺繍も、無心になれるから、ダイスキ♪


最近、やってないけど(笑)






decoの小さな台所。-手作りシュシュ1



今日は、どっち、つけてこっかな~♪♪♪






さて。


気分転換できたとこで、


お弁当作りの続き、やってきます!(まだ終わってないのかよー)


んでもって、運動会、行ってきま~す。


(めっちゃ、焦げそうーーーー。)






***


今日も、遊びにきてくれて、ありがとうございます♪


今日は、お料理ネタじゃないけど、


愛の応援ぽちっと☆いただけると、明日への励みになります*^-^*


よろしくお願いします☆


  


人気ブログランキングへ     (クリックした後、画面が開ききるまで、少し待ってくださいね!)


いつも、ありがとです♪