decoの小さな台所。-ピタパン生地でふんわりピザ3



春休みも本番(?)に入って、何だかやっぱり、バタバタ~っと。


・・・・・・そんなもんだよね^-^






イチバン困るのが、やっぱり、お昼ご飯・・・で、ないか~い?


丼ものや麺ものを、和・洋・中で、ぐるぐるぐる~っと回る日々に、なりがち(笑)。


(そうでなくとも、最近は、納豆消費で丼が多すぎ~。笑)






で、昨日のお昼は、冷凍庫に眠ってた、「ピタパン 」の生地を使って、ピザを作ったよ~♪


作ったっていっても、解凍した生地をのばして、具を乗っけて、オーブントースターで焼いただけ~(笑)


超☆手抜き~。具も、少ないしね(笑)。


でもでも、こんなんでも(こんなんの方が?!)、意外と子どもウケは、いいのです^m^




decoの小さな台所。-ピタパン生地でふんわりピザ2


 ↑ ちびの大好きな、ふんわりピザになりました^-^ 


(私は、クリスピーな方が好きなんだけど~)


のっけてるベーコンは、ストウブ鍋で作ったやつ の、残りです。ハイ。


(自家製ベーコン、やっぱうめぇ!笑)


やっぱさ、ベーコン×フレッシュなバジル×チーズ、なピザは、おいしいね~!!!


モッツァレラチーズがなかったので、フツーのとろけるチーズだったのが残念なところだけど・・・。


それでも、簡単でおいしいピザになりました~♪


(今日のお昼、何にしよ?・・・汗。)






**********************************************






decoの小さな台所。-おいしっぽさんの砂肝の揚げ焼き辛みそ味



先日、『おいしっぽ、キモノッポ 』のおいしっぽさんの、「砂肝の揚げ焼き辛みそ味 」を作りました~。


にんにく+味噌+一味をもみこんで揚げ焼きにするんだけど・・・


にんにく味噌味ってだけで、もう、いっぱい呑めちゃう感じでしょ~???^m^


・・・・のんべぇのココロを鷲づかみにされちゃったわけです(笑)




おいしっぽさんみたく、ええ感じに作れなかったけど、お味はサイコー♪


我が家ののんべぇさん約2名は、大満足でした~。


おいしっぽさん、ごちそうさまでした☆






**********************************************





うれしい報告~♪


大好きなmayaちゃん  が、「しいたけの和風ほたてタルタル 」を作ってくれました~♪


わいわーい♪


めっちゃめちゃ、うれしいよぉぉぉ~~~*^-^*


mayaちゃん、いつも作ってくれて、ほんとにほんとにありがとう~*^-^*


何を作っても、プロ?!なうで前で、完璧なイメージのmayaちゃん!


それでいて・・・・・天然?!な、おちゃめでかわいい面もいっぱい~^m^ (あっ、mayaちゃん、ごめりんこ。笑)


さてさて、今日のmayaちゃんのお料理は、何かな何かな~???? 


      → mayaちゃんのブログ 「毎日がおもてなし





『レインボーシャワーツリー』のボクのママさん  が、


Kayさん  が作ってくれた「ココナッツクッキー」を見て、


サクサク☆ココナッツクッキー 」を、黒糖ピーナッツ入りで、作ってくださいました~♪ →コチラ☆


きゃーっ。


めっちゃうれしい*^-^*


他にも、たーくさん、おいしそうなお菓子がズラリ☆・・・・釘付けです~^m^


ボクのママさん、作ってくださってありがとうございました♪


そしてそして、Kayさん、改めて、ありがとう☆


また、素敵なつながりができました~*^-^*




***


今日も、遊びにきてくれて、ありがとうございま~す♪


みなさんの応援ぽちっとが、decoのパワーーーーーーーっ☆ 


よろしくお願いします☆


  


人気ブログランキングへ     (画面が開ききるまで、少し、待ってくださいね!)


いつも、ありがとう☆☆☆