decoの小さな台所。-くるみのリュスティック2


しばらく、ご無沙汰してた、パン作り。


この間、米粉が当たってから、ちょっと、粉ものに、偏り中~(笑)





長い間、薄力粉しかおうちになかったんだけど、米粉を使ってから、なんだか楽しさがよみがえってきちゃって。


先日、数種類、粉を買っちゃいました~♪



この間は、ピタパン 、焼いたでしょ~?


今日はね、大好きなパンの一つ、リュスティック♪




・・・・・・思いっきり、これまた、「なんちゃって~」なんだけど~(笑)




材料も、手に入りにくいものは使ってないし、作り方も、いたって簡単に。。。


それでも、十分おいしいし、自分で作って焼きたてを食べる幸せは・・・・やっぱ、格別*^-^*


この感覚、久しぶりだわ~♪



decoの小さな台所。-くるみのリュスティック1


 ↑ 気泡も・・・苦笑。クープも、どえらくへたっぴで、ちゃんと開かないし(笑)


パン作りにちょこっとはまってた頃から、苦手です(笑) ←ほんまにはまってたんかい?!





 ↓昨日の、「シーフードアボジャガ」で、サンドイッチに~♪


decoの小さな台所。-くるみのリュスティックでアボジャガサンド


ものすっごく、おいしかったぁ~♪


あっ、そうそう、「くるみの」リュスティック、とかいいながら、あんまりくるみが見えてないでしょ~?


ちゃんと、入ってるんだけど、私、リュスティックでサンドイッチを作るのが大好きなの。


だから、くるみは主役でなくって、アクセント、な感じ。


だから、時々、「おっ?!くるみ♪」くらいな、入れ具合(笑)





それからそれから、焼くときに、ほんのちょこっとだけ、オリーブオイル(←ちょっとええやつ使います。笑)を


タラ~リ☆とするのが、お気に入り♪


(たぶん、ほんとはやらない(やっちゃだめ?!)んだろうな~。汗。)


オリーブオイルの香りがね、最高♪


パリッと焼きあがるし♪




また、ちょこちょこ、パン作り、再開しよっかな~?^-^


へたくそでも、やっぱ焼きたてのパンを食べるのは、


し・あ・わ・せ♪


だも~ん^-^v




***


今日も、遊びにきてくれて、ありがとうございま~す♪


みなさんの応援ぽちっとが、毎日の励みになってます^-^ 


  


人気ブログランキングへ     (画面が開ききるまで、少し、待ってくださいね!)



ありがとうございました~*^-^*  *deco*