decoの小さな台所。-チャイ2



これ、なぁ~んだ?!



 ↓ ラッピングして、遊んでみたりして・・・。(ひまか?)



decoの小さな台所。-チャイ3






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




 ↓ はいっ。 decoちゃんブレンドの、チャイでしたぁ~♪


って、タイトルに、チャイって、書いてあるやん・・・。


decoの小さな台所。-チャイ1


チャイ、ほんとに大好き♪


初めて行くカフェとかで、メニューに「チャイ」ってあったら、頼んじゃう率、大☆


お店によって、全然お味が違うから、おもしろいんだ~♪





大好きなチャイだから、おうちでも、よく作ります♪


茶葉+水+ミルク+粗糖、そして、スパイス。


私が入れるスパイスちゃんたちはね~、


   ・シナモン

   ・カルダモン

   ・フェンネル

   ・ピンクペッパー

   ・フェヌグリーク

   ・メース

   ・アニス


と、こ~んな感じ。



時には、ジンジャーをたっぷり入れたり、変化も楽しみつつ・・・♪





密かに、最近、お疲れさんモードなので、今日は朝から、このチャイ+いただきもののチョコで、


ほっと一息☆(あっ、だから太るのね~笑)

decoの小さな台所。-いただきもののチョコ


このかわいさに、癒されま~す*^-^*




**********************************************




とってもうれしいご報告*^-^*


三十路オンナの表と裏 』の三十路オンナさんが、


こんにゃく de おつまみ 」の、韓国風バージョンを作ってくれましたぁ*^-^* → コチラ☆


お酒のおともにしていただけて・・・・めっちゃうれしい^m^


ほんとにほんとに、ありがとう☆





それから、先日、「生姜たっぷり☆にら玉スープ 」を作ってくださった、『器ノキモチ 』のcecilmamaさん。


そのcecilmamaさんのお友達、『気まぐれキッチン 』のむっちゃんが、cecilmamaさんのにら玉スープを


きっかけに、にら玉スープを作ってくださり・・・!  → コチラ☆


「にら玉スープの輪♪」 (←勝手に命名) が、広がりましたぁ~^-^v


すごくうれしー♪


cecilmamaさん、むっちゃん、ありがとうございました♪





そいでもって、私も、作らせていただきましたぁ♪


毎日がおもてなし 』のmayaちゃんの、「レンジで簡単 牡蠣おこわ 」でっす。


mayaちゃんとこにいくと、毎日、ほんとにおもてなしを受けてる気分になれるよ~♪


んでね、私、おこわって、大好きなくせにあんまり、ってか全然作らなくって。(汗)


ちょっと難しいイメージが・・・(←作って練習せ~い!)


だけど、レンジで簡単☆ってとこに、ぐぐーっと引き寄せられて。(笑)


 ↓ レンジでおこわ、初です。ちょっと・・・おっちょこちょいな私のことなので、水分量間違えたような気が・・・^-^;


decoの小さな台所。-mayaちゃんの牡蠣おこわ


見た目はちょっと残念な感じになっちゃったけど、mayaちゃんレシピなので、味は、バッチリ☆


牡蠣のうまみをた~っぷりと、堪能できました♪


mayaちゃん、ごちそうさまでしたぁ*^-^*





今日は、なんだか、お料理の輪♪、みたいな感じになりましたね~。


こういう「輪♪」が広がっていくのって、めちゃめちゃ、楽しくてシアワセだな~*^-^*


こうやって、日々のお料理への活力を、いただいている、decoで~す^-^




さあて。


今日はちょっと今から頑張らねば!なことがあるけど、それをこなしたら・・・


またお料理、楽しんじゃいま~す♪





***今日も、来てくれて、ほんとにありがとう~♪


みなさんの応援ぽちっと☆が、decoの明日への元気パワーの素っ!!!


よろしくおねがいします♪    *deco*



    人気ブログランキングへ