decoの小さな台所。-アボカドキムチのっけご飯。1     


ちょっとジャンクな感じだけど、私の大好きなご飯の食べ方のひとつ。


「天かすのっけ」ごはん。


天かすの食感がとってもいい感じで、好きなんだー。


天かすのっけごはんの具はねー、結構いろいろ合うんだけど~~~。


今日は、大好きな組み合わせの、


アボカド×キムチで♪


ざっくり切ったキムチとアボカドを、ごま油とおしょうゆで和えて、天かすをのっけるだけ~。


サクッとした天かすと、ほどよく汁気を吸った天かす、どっちのうまさも味わえて、楽しいよ~♪





**********************




『アボカドキムチのっけご飯。 + 天かすものっけちゃお☆』


〔材料〕*2人分*

・ごはん お茶碗に軽く2杯

・アボカド 1個

・キムチ 適量(お好みですが、70~100gくらい)

・天かす 適量

*ごま油 小さじ1

*めんつゆ 大さじ1~1・5(お好みで調整)

・刻み海苔 適量

・マヨネーズ(お好みで) 適量



〔作り方〕

①ボールに、1cm角くらいにころころっとカットしたアボカドと、軽~く汁気をきって粗く刻んだキムチ
を入れ、*の調味料と和えておく。



②器にごはんを盛り、①を半量ずつ真ん中にのせ(調味液ごと)、周りに天かすを適量のせて、刻み海苔を
トッピング。まろやかにしたい場合は、マヨネーズを適量かけて完成♪




***************************************




decoの小さな台所。-アボカドキムチのっけご飯。2


今日は、マヨネーズもプラスして、まろやかに~♪


簡単で、うまうまです^m^


(まさに、さっき、食べました~)




***************************************




さてと。


お昼ご飯もがっつり食べたことだし・・・!


今からまた、頑張るぞーーーーーっ!!!


おぉーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!


みなさんも、頑張ってください♪



***読んでくださって、ありがとうございます♪

お帰りの際、ぽちっと応援いただけたら・・・とってもうれしいです*^-^*

お手数をおかけしてしまいますが、よろしくおねがしします!


  人気ブログランキングへ